7番の側面に亀裂のようなヒビが入り臭いも気になります

相談者: エクスさん (29歳:男性)
投稿日時:2010-05-25 00:54:00
はじめまして。
ご質問させて下さい。

現在タイトル通り、右上の7番目の奥歯の側面(頬の方)に横に亀裂のようなヒビがあり段のようになっております。
歯を横に真っ二つにしたような感じです。

このようになってから1年近く経つのですが、よくそこに食べ物が挟まったりします。

ヒビができてから特に口臭が気になり、ドブ川のような臭いがしてきます。

空腹時や朝起きた時等、何も口に入れない時が特に酷くガムを食べて凌いでいるのですが、間違いなくこのヒビのある歯から臭いがしてきます。


虫歯のような感じではないのですが、親知らずを抜いていないので、もしかしたら親知らずが生えてきた時に押されてヒビができたのかなと思ってきました。


このような説明で伝わりますでしょうか?

この場合、歯医者さんではどのような治療をされますでしょうか?
また、治療して頂く場合に何と言って治療して頂くのが良いでしょうか?

お忙しいと思いますが、ご回答宜しくお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2010-05-25 01:13:37
こんにちは、何か奥歯に問題がありそうですね。

歯医者さんではどのような治療をされますでしょうか?

原因によって処置は色々異なってきます。
また通院期間も違ってきますから受診先の先生に一度治療方針を聞いてみてください。


>治療して頂く場合に何と言って治療して頂くのが良いでしょうか?

「奥歯に食べ物がよく詰まり匂いもするので一度診てほしい」

でいいと思いますよ。

感じとしてほっておいても改善はしないと思いますから、一度お近くの歯科医院で相談してみてください。


おだいじに
 

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2010-05-25 07:13:35
おはようございます。

お口の臭いは気になりますよね。。

僕も早めの歯科医院への受診をお勧めいたしますね。



>この場合、歯医者さんではどのような治療をされますでしょうか?

治療方針等につきましては、いかれた病院の先生とお話されるのが一番いいと思います。




>また、治療して頂く場合に何と言って治療して頂くのが良いでしょうか?


悩んでられることを率直に言わたらいいと思いますよ。


ではおだいじになさってくださいね。 




タイトル 7番の側面に亀裂のようなヒビが入り臭いも気になります
質問者 エクスさん
地域 非公開
年齢 29歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 歯のヒビ(ひび割れ)
口臭
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中