4歳、乳歯の差し歯(部分入れ歯)の費用を教えて下さい

相談者: たけのこのこさん (32歳:女性)
投稿日時:2010-05-25 21:15:44
4歳の子供が転んで前歯が1本かけてしまい、抜歯をしました。

大人の歯が生えるまで差し歯にすることにしました。


乳歯の差し歯は保険がきかないので実費と言われました。
値段がその時で無いとわからないといわれたのですが、乳歯の差し歯はだいたいいくらぐらいか教えて頂けたらと思います。

まとまりのない文章ですいませんが、よろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2010-05-25 22:04:14
差し歯というのは、根が残っていないとできません。
言い換えると抜歯した歯に差し歯はできません。

となると、固定性のブリッジか取り外しのできる入れ歯のどちらかということになるかと思います。

通常ブリッジは行なわないと思いますので、入れ歯だとすると、数万円以上(医院によって大幅に金額差あり)になるかと思いますが、



>値段がその時で無いとわからないといわれたのですが、

これはないですね。

おそらく大体の金額は事前に教えてもらえると思いますよ。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2010-05-26 09:02:02
>>値段がその時で無いとわからないといわれたのですが、

>これはないですね。


僕、時々ありますよ。
(突発的な)自費の料金設定をしていないようなケースだと、上がってきた技工料を元に金額設定をする場合があります。


(過去に「インプラント義歯の破折修理&アタッチメント交換を間接法で行ったケース」などは自費の料金を設定していなったので、患者さんには「技工料から計算させてください」と言った事があります)


そう言う意味ではないでしょうか?



おそらく、たけのこのこさんのお子さんのケースは森川先生の書かれているように「数万円(2〜10万円の間)」だと思います。
(こればっかりは医院によって違うので何とも言えません)

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: たけのこのこさん
返信日時:2010-05-31 20:32:46
お礼の返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした。


抜歯をしたので差し歯ではなく入れ歯でした。
乳歯義歯というものでしたね。
勉強不足ですいません。

やはり、病院によって値段が違うということがわかりました。
子どもに合う病院をさがして行きたいと思います。


ありがとうございました。



タイトル 4歳、乳歯の差し歯(部分入れ歯)の費用を教えて下さい
質問者 たけのこのこさん
地域 非公開
年齢 32歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ ぶつけたり、打ったりして抜けた
部分入れ歯の値段・価格
治療費・費用
抜歯:乳歯(子供の歯)
小児歯科の治療費・費用
歯をぶつけた、歯が欠けた・抜けた
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中