[写真あり] 右上の歯の歯間の虫歯の治療法と費用について

相談者: pokariさん (27歳:女性)
投稿日時:2010-06-15 00:38:11
上の歯の歯間の虫歯の治療法と費用についてお尋ねします。


右上の3番と4番の間、4番と5番の間、5番と6番の間が虫歯になり、少し隙間が空き始めている状況です(写真;右端の大きな歯が3番です)。

痛みは糸楊枝で触るとある程度です。


以前は5番と6番の間をレジンで詰めて、様子見でしたが、少し広がったように感じます。

現在、大学院生なので、金銭的に出来たら低価格でお願い出来たらと思います。


また、3番と4番の間は見えるので出来たら白いものを使用したいです。

方法と費用についてご教示いただけたらと思います。


宜しくお願い致します。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2010-06-15 01:03:33
こんばんは。

状況が写真だけでは分かるわけではありませんが、一般論で回答します。


>金銭的に出来たら低価格でお願い出来たらと思います。

だとしたら全国共通の保険診療が選択肢になりますね。
保険診療では公定価格ですから、安くも高くもなりません。


方法に関しては、3番の歯のスキマのムシ歯は、レジン修復。
4番のスキマにムシ歯は、メタルインレー修復が一般的です。

4番は部位やムシ歯の大きさによっては、レジン修復も可能かも知れません。


費用に関しては、以下のサイトを参考にして下さい。
詰め物(インレー)の治療費の目安



>3番と4番の間は見えるので出来たら白いものを使用したいです。

希望は分かりますが、保険診療では審美面の要求はフォローされません。
3番の治療はレジン修復になるので、白い詰め物になるでしょうが。

4番に関しては、レントゲンも含めて診てみないとなんとも言えません。



放置していても良くなることはありませんから、早めに受診して下さい。

お大事に。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: pokariさん
返信日時:2010-06-15 01:20:20
ありがとうございます。


早速、明日歯科に行ってきます。

出来るだけ、レジンで治療したい旨をお伝えし、費用に関しては保険診療が出来る範囲について先生とご相談してみます。


夜分遅くにすみません。

本当にありがとうございました。
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2010-06-15 01:35:59
>早速、明日歯科に行ってきます。
>保健診療が出来る範囲について先生とご相談してみます。

思い立ったら、吉日。 
早速そうされてください。



>夜分遅くにすみません。

カメルーン戦を観てただけなんで、気にしないで下さい (^^)
勝っちゃいましたね、日本 (*^-^)v

では、おやすみなさい。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: pokariさん
返信日時:2010-06-15 02:21:52
勝ちましたね!

嬉しさ噛み締めて、寝ます。


ありがとうございました。

おやすみなさい☆



タイトル [写真あり] 右上の歯の歯間の虫歯の治療法と費用について
質問者 pokariさん
地域 兵庫
年齢 27歳
性別 女性
職業 大学生・短大生・専門学生
カテゴリ 虫歯治療
虫歯の治療費・費用
その他(写真あり)
治療費・費用
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中