マウスピース矯正を始めたが嘔吐反射が辛いので治療を中止したい

相談者: 空と雲さん (40歳:女性)
投稿日時:2010-07-28 20:54:44
はじめて投稿いたします。

成人矯正を開始したのですが、非抜歯矯正でスペースが無い為マウスピースで歯を後ろに送り、スペースを作った後、ワイヤー矯正をする事になりました。

家に帰り装置をはめたのですが、話そうとすると反射嘔吐してしまいます。
話しをしなければなんとか上下の片方の装置は付けていられるのですが、それでも苦しいです。

私は普段から喉や舌の刺激に弱いのですが思った以上でした。


このまま治療を続けられそうに無いのですが、治療を途中でやめる際の支払いはどのようになるのでしょうか?

治療費は分割で支払う為、検査料金以降まだ払っておりません。


よろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2010-07-28 21:43:57
空と雲さん

嘔吐反射がきついとマウスピースはつらいですね。


ワイヤー矯正でも歯を後ろに送るのは可能な場合があります。
担当の先生と相談してみてください。


中断の場合の支払いは、医院によって違いますのでお答えの仕様がありません。
直接問い合わせてみてください。


あまり参考にならずすみません。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2010-07-28 22:30:44
こんばんわ

ご質問拝見させていただきました。



残念ながら支払の件等につきましては、直接医院に聞かれるしかないと思いますね。

実際に聞いてみてくださいね。 

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 空と雲さん
返信日時:2010-07-28 22:52:51
杉原先生、北野先生
お返事ありがとうございます。

ワイヤーで送る方法もあるのですね。
マウスピースは削ったり調整して頂いたのですがダメでしたので、別の方法があるのでしたら聞いてみたいと思います。


支払い方法は医院によって色々なのですね。

私の様に最初の段階で断念してしまうケースはあまり無いのではと思い、悩んでいます。

もし、似た様なケースがありば参考に教えて頂けると助かります。



タイトル マウスピース矯正を始めたが嘔吐反射が辛いので治療を中止したい
質問者 空と雲さん
地域 非公開
年齢 40歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯列矯正のトラブル
歯列矯正(矯正歯科)その他
マウスピース矯正
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中