オフィスホワイトニング後にもっと白くしたい!費用が安くすむものは?

相談者: みっきぃさん (22歳:女性)
投稿日時:2010-08-31 21:48:25
8月に、近くの歯科オフィスホワイトニングを3回しました。
(3回で3万円。
DENTRADE Teeth Whitening Systemというものです。)


1回目はあまり変化が見られなっかたので、2回目、3回目ともに普通の人の倍量の薬剤をつかってくれました。
(歯自体は特にしみることはありませんでした。)

2回目が終わったあと、かなり白くなったのが感じられました。


現在の色は、B1とB2の中間くらいだと言われました。
ホワイトニング前はB3だったので、満足しています。



ですが、肌の色が白いので歯の色がまだ少し気になっています。

そこで、現在オパールエッセンスの歯磨き粉ブラッシングしており、GOSmiLEのタッチアップの7本セットもネットで購入しました。

後で知ったのですが、GOSmiLEのタッチアップはホワイトニング後のメンテナンスようであまり白くはならないようですね・・・(><;)



オフィスホワイトニングを受けた歯科医ではホームホワイトニングもやっていますが、また3万円かかります。
(ですが、後々のメンテナンスの事も考えると、マウスピースも製作してくれるので思い切って3万円だしてホームもやろうかな・・・とも考えております。)


自分でホワイトストリップスなどを購入して好きな白さまでホワイトニングした方が、安く付くのでしょうか?

値段のこともあって、歯科にいってホームするか自分で購入して出来るものを使ってがんばってみるか、なやみ中です。


どなたか、アドバイス下さいっ!!!
オススメのホワイトニングキットなどあったら教えてください。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2010-08-31 22:09:30
こんばんは。

>自分でホワイトストリップスなどを購入して好きな白さまでホワイトニングした方が、安く付くのでしょうか?

以前、アメリカに住まわれていた方から聞いたお話ですが・・・
唾液が入り込んできて、テープがズレちゃって使うのを断念したそうです(^^;)
30分程度、歯に貼り付けて使用するみたいなのですが、意外と難しいようです。

結局、帰国後にうちでホームホワイトニングされました。


・・・ということで、ホームホワイトニングが良いんじゃないですかね。

参考までに。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2010-08-31 22:15:57
いろいろなホームホワイトニングキットがあるのでよく判りませんが・・・

基本的には、過酸化物のホワイトニング材が歯の表面に密着し、密閉されていると効果が上がります。


貼り付ける物や自分でマウスピースを作るキットなどでは、上記の点で効果が下がります。

歯科医院でちゃんとしたマウスピースを作ってもらった方が効果的だと思います。


ご参考まで・・・

回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2010-09-01 00:43:37
みっきぃさん、こんばんは。

オパールエッセンスの歯磨きにはホワイトニング剤は配合されていませんので、現在の歯の色以上に白くすることはできません。

またGoSMiLEのタッチアップも1%とかなりの低濃度ですので、現在の白さの維持と考えてください。


ということで私もお二人の先生と同様、歯の型を取ってマウスピースを作ったホームホワイトニングをお勧めします。
結局はそのほうが安く上がると思いますよ。

回答 回答4
  • 回答者
回答日時:2010-09-01 10:26:09
僕も同意見です。

オフィスの後でホームを行う(デュアルホワイトニング)のが一般的だと思います。


僕としてはGCのTiONがお勧めなんですけどね〜。

  ↑ GCの営業 (^。^)

回答 回答5
  • 回答者
回答日時:2010-09-01 12:27:28
私もホームホワイトニングをされるのがよいと思います。

効果と費用の関係を考えると一番お得なのではないでしょうか。
日々の手間はかかりますが、持ちがいいですし。

費用に余裕があれば、デュアルホワイトニングが楽だと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: みっきぃさん
返信日時:2010-09-01 13:48:35
先生方、ご回答ありがとうございます。

歯科マウスピースを作ってもらい、ホームホワイトニングもやろうと思います!!


ありがとうございました!!



タイトル オフィスホワイトニング後にもっと白くしたい!費用が安くすむものは?
質問者 みっきぃさん
地域 非公開
年齢 22歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ ホワイトニング治療法
ホワイトニングの料金・値段
ホームホワイトニング
オフィスホワイトニング
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日