[写真あり] 歯が痛むが歯医者に行こうか悩んでいます (アメリカ)

相談者: dazさん (18歳:女性)
投稿日時:2010-10-25 16:13:11
こんにちは。

私は今アメリカ留学をしているのですが、1か月ほど前から右下7番の歯(写真)に痛みを感じるようになりました。
よく見ると黒くなっており、少し穴があいているような気がします。


けれどその痛みはずっと続くわけではなく、たまに痛いなと感じる程度です。
我慢できないほどの痛みではありません。

また右下3番の歯に傷があり、そこが茶色くなっています。(写真)
他にも右下6番の歯に、針で刺したような小さな穴があります。



あと5カ月で日本に帰国するのですが、それまでこの程度の痛みならば、日本に帰国してから治療をしたいと考えています。

しかし、帰国するまでのことを考えると不安で、歯医者に行くべきか今とても悩んでいます。

自分の語学力にも自信がないですし、金銭面から見ても、やはりアメリカでの治療は不安です。


もし虫歯だった場合、あと5か月程度でそこまで痛みは進行するものなのでしょうか?
また、他の歯も心配です。

どうかアドバイスお願いいたします。

画像1画像1 画像2画像2


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2010-10-25 16:57:17
dazさん

海外での歯科トラブルは困りますね。


残念ですが、写真からでは何とも判断できません。
表面的には小さな虫歯のように見えても中で大きく進行していて、ある日突然激痛に襲われることもあります。受診をお勧めします。


担当医にできれば帰国後治療したい旨を話して、相談してみてください。応急処置程度で済むかもしれません。


ご参考まで・・・

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2010-10-26 16:45:50
そうですね…。

僕も杉原先生と同じで、「このお写真からだけでは判断できません」と言うのが回答です。


治療するかしないかは別として、レントゲンを撮るだけでも構わないので、一度、歯科医院を受診される事をお勧めします。

その上で、治療の必要があるかどうかを判断する事になると思います。

おだいじにされてください。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: dazさん
返信日時:2010-11-01 04:05:50
杉原先生・タイヨウ先生

ある日突然激痛が、ということもあるのですね・・・

やはり私も心配なので、一度歯医者に訪れてみることにします。
それから担当医の方と相談し、治療するかしないかを決めたいと思います。

お忙しい中アドバイスいただき本当にありがとうございました。



タイトル [写真あり] 歯が痛むが歯医者に行こうか悩んでいます (アメリカ)
質問者 dazさん
地域 非公開
年齢 18歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯、知覚過敏の痛み
虫歯治療
その他(写真あり)
アメリカ(米国)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中