[写真あり] 顎変形症と顎関節症。手術について

相談者: yanmaiさん (25歳:女性)
投稿日時:2010-12-19 19:31:33
こんにちは。

顎変形症、顎関節症のことで相談させていただいた者です。
(写真あり)



長いお話です。
私8歳ごろ、顎関節の部分が痛かった、動かした時に、声が出た。。
(病院に行ったのに、先生が治療しなくていいと返事。。)

この後、痛みがどんどん軽くなって、ただたまに感じられたからそのままにした。。ずっと。。



21歳に、病院に行って、歯矯正のことについて先生に相談し、検査を受けた、X−RAY,歯模型など。。骨格性の不正咬合と診断された。

矯正なら、手術しなければとはいけませんでした。。。。。

複雑な手術と教えました、時間とお金両方ともかかり、手術の後に不安定の状態になったかもしれません。。



三ヶ月前に、親知らず歯を抜いた後、顎関節(下顎)が動かす時に、声がでた。。
微痛みの感じをして。。

歯病院にいった、MRIという検査を受けた、不可復位の顎関節の前置、**骨短くなった(具体的の忘れてしまった)と報告された。。。



今、わたしどうしようがいいですか、もう泣きたくたいで。。状態がどんどん厳しくなって。。
どうして、この病をかけて、発病の原因はなんですか。


写真は私の側面、いつも私の側面が醜くて、今まで、醜い側面の原因はこの病気です。。


今、わたしはいっさい解決したいので、手術する決心をもって。。。。先生たちに、お伺いしたいのが



1、顎変形症と顎関節症の関係はどのようなである


2.手術を受けるなら、どっちをさっきに。。。
(顎関節の復位手術の必要がありますか。。医者さんが手術したら、再発の可能があるとおっしゃいた)


3、私の下顎の前後の方で活動範囲が一般の人より広くて、これは顎関節症のためですか、

私恐れが入りのは、今私の下顎が一般人より前に出られる。
普段、食べない時に、私の下顎が食べる時より前にでる、私の側面の改善させていると思います。。


もし、顎関節症の手術を受けた、顎変形症の対策の上下顎骨切り術をしなければ、もっとみにくくなる可能性がありますか、私食べない時に、私の下顎はどこにいるか。。。。
(もっと後ろに見えるか)

その後、顎変形症に対しての手術に受けなければ、もっと醜いなるでしょう。。。


4、推薦にたえる病院がありますか、これらの手術なら、どの病院が一番有名ですか。
(わたくし。。心配している。。。医者さんは死ぬまで可能性があるとおしゃった。
日本で、ゴロバル範囲で、どこの病院が一番いいですか。。わたくし。。心配心配。。。。)


画像1画像1 画像2画像2


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2010-12-19 19:45:41
文章は一応すべて読みました。
(一部意味が判らない所がありましたが)


端的に言って歯科大学病院で相談されるのが一番いいと思います。
近くの歯科医院を一度受診して紹介してもらうのがいいと思います。

個人的にですが顎変形症と顎関節症は関係が無いと思います。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2010-12-19 22:12:53
保険がきく可能性があります。

http://www.tmd.ac.jp/dent/os2/hennkei.html

回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2010-12-20 09:40:05
おはようございます。

かたごとの日本語みたいですね。。(^^ゞ


まずお写真からでは、顎変形症で手術が必要ではとお見受けします。 

顎変形症であれば保険治療といいまして保険証があれば適応してくれると思いますが。。。。

質問事項が少しわかりづらくて、すいません。



回答は、同じ答えになりますが大学病院矯正科もしくは矯正専門歯科を一度受診されることお勧めします。

回答 回答4
  • 回答者
藤森歯科クリニック(兵庫県西宮市)の藤森です。
回答日時:2010-12-20 12:12:37
地元医科大学付属病院口腔外科も定評はあります。

また、隣府にある国立大学歯学部付属病院矯正科は口腔外科と連携して難しい症例にも対応しているはずです。




タイトル [写真あり] 顎変形症と顎関節症。手術について
質問者 yanmaiさん
地域 非公開
年齢 25歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 顎関節症
その他(写真あり)
外科矯正
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中