乳歯のままの5番。抜歯後に白い歯でブリッジする場合の費用と期間

相談者: らちょさん (18歳:女性)
投稿日時:2011-01-13 22:10:43
こんにちは。

現在18歳なのですが、こどもの歯が5番目にあります。


歯医者さんに行ったところ、神経が死んでる?と言われ、抜くか自然に抜けるかのどちらかだと言われました。

歯医者で歯を抜き、ブリッジ(金属ではなく、白の歯の)を入れる場合費用はいくら掛かりますか?


また、4月上旬からアメリカに行くのですが、それまでにすべての治療は終わりますか?


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2011-01-13 22:19:22
>金属ではなく、白の歯の

つまり自由診療と言う事になりますから医院ごとに違うと思います。

相場としてはブリッジなので3本分で30万前後でしょうか。
前後の歯がどうなっているかによっても費用、治療期間も変わってきます。


4番6番が健全歯ならインプラントも視野に入れてはどうでしょうか。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2011-01-13 22:37:57
そうですね…。

>抜くか自然に抜けるかのどちらかだと言われました。

まあ、担当の先生がおっしゃられている通りなのですが、痛みや炎症などが無ければ30代まで使っている方は多くいらっしゃいますから、らちょさんの歯に対し、果たして4月までに治療が必要かどうかを見極める事から考えられてはいかがでしょうか?




歯医者で歯を抜き、ブリッジ(金属ではなく、白の歯の)を入れる場合費用はいくら掛かりますか?

細見先生が書かれているように「白い歯」を希望された場合は自費治療になります。
セラミックスで作れば1本当たり10万円として考えると3本分で30万円くらいと言うのが相場でしょうか。

自由診療に関しては各医院さんで独自に設定しているので何とも言えません。



ただ、このサイトでも多く書かれているように「治療費が安い」で選ぶと後々、大変なトラブルになる事も予想されます。
「法外に安い金額設定」の場合はしっかり考えられてから治療を受けられる事をお勧めします。




また、細見先生も書かれているように前後の歯が健全歯であればインプラントも検討された方がよろしいかと思います。

自費ブリッジ+αの金額で前後の歯を一切削らずに治療できる」

と言うのは非常にメリットのある方法かと思います。
(治療期間としては4月までには間に合わないと思いますが…)



いずれにしても「白い歯で治したい」と言う事であれば治療費も高額になりますので、親御さんともしっかり相談される事をお勧めいたします。

回答 回答3
  • 回答者
当サイト登録医としてふさわしくないと判断したため、ご退会頂きました。(不正請求による保険医登録取り消し、H26.12.10)
回答日時:2011-01-14 09:15:46
歯医者で歯を抜き、ブリッジ(金属ではなく、白の歯の)を入れる場合費用はいくら掛かりますか?

医院ごとの設定になりますので、治療方針も含めて担当医先生によくご相談される事をお勧めします。



>また、4月上旬からアメリカに行くのですが、それまでにすべての治療は終わりますか?

抜歯した時の傷の治り具合や仮歯の期間等含めるとぎりぎりきびしいですね。

歯の神経が健康な場合何度も立て続けに削るといろいろな症状が出やすかったりしますから噛み合わせ歯茎の調整、抜歯後の歯茎の状態を含めると3〜4ヶ月は最低かかると思います。




タイトル 乳歯のままの5番。抜歯後に白い歯でブリッジする場合の費用と期間
質問者 らちょさん
地域 非公開
年齢 18歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯:5番(第二小臼歯)
ブリッジ治療法
ブリッジの治療費・費用
治療費・費用
歯の数が足りない(先天欠損)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中