本気で女性に指を噛まれたらどうなりますか?

相談者: まさくんさん (25歳:男性)
投稿日時:2011-01-16 19:34:51
女性に本気で噛まれたら指はどうなりますか?

噛まれるのが好きなのですが、誰も本気では噛んでくれません。

もし、本気で指を噛んだらどうなるのでしょうか?
前歯で噛んだ場合、奥歯で噛んだ場合では違いがあるのでしょうか?

ふざけた質問だと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、真剣な悩みです。

ご回答宜しくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2011-01-16 19:40:52
変わった質問なので戸惑いますが。

女性でも、奥歯で噛む力は大体体重と同じくらいだと言われています。
だとすると、奥歯で思い切り指を噛んだら骨が砕けて千切れてしまうかもしれません。

前歯だとそこまでの力は無いと思いますが、関節部などを噛めばやはり千切れる可能性はあります。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2011-01-16 20:27:26
確かにふざけた質問です。

百歩譲って、真剣な悩みだというのは一人の男性として理解してあげたい気はしますが、ここは歯科相談掲示板です。

歯科医師として回答することはございません。

回答 回答3
  • 回答者
誠安・瑞石牙医診所(台湾)の王です。
回答日時:2011-01-17 00:26:03
コメントすべきかどうか戸惑ってしまったのですが・・・・・
真剣な悩みなのですね?


>噛まれるのが好きなのですが、誰も本気では噛んでくれません。

でしょうね・・・・・・
私も女性ですが、健常者で正気な方ならしないはずです。

私達の脳は成長発達過程で他人がどう考えているのか、感じているのか、その場の状況や相手の気持ちなどを推察する能力、こうしたらどういう結果になるかを想像する能力等を自然に学び育んでいきます。

このように自分以外の人に対する意識や関わり方のことを発達心理学では社会性(ソーシャル・スキル)と呼びます。

本気で噛んだら→相手が傷を負おう→大変な事になるという社会性が身についている健常者で、意識がはっきりしている方なら、脳が反射的にストップを掛けてしまうと思います。


>もし、本気で指を噛んだらどうなるのでしょうか?
前歯で噛んだ場合、奥歯で噛んだ場合では違いがあるのでしょうか?

細見先生が既にお答えしているように、奥歯に掛かる噛み合わせの力は女性でも最大で50-70Kgあるとされています。(体格や顎の骨格形態にもよりますが・・・・)

奥歯の主な機能は「食塊を噛み砕く、咬合の支持と安定」なので、本気で噛んだら指の骨諸共砕けてしまう可能性はあると思います。
手羽先の骨ぐらい噛み砕けられますよね・・・・
同じだと思います。

逆に前歯は「噛み切る、発音、審美、下顎偏心運動時のガイド役」というのが役目ですので、指の関節辺りだと簡単に噛み切られる可能性はあると思います。


ふざけたお気持ちでこの掲示板を利用なさっていないことを祈りつつ、まさくんのご質問に対して誠意を込めてお答えしました・・・・参考になさって下さい・・・・・・・

回答 回答4
  • 回答者
回答日時:2011-01-17 05:31:12
まさくんさまおはようございます。

面白い御質問ですね、一度ためして見られることをお勧めいたします、しかしご自分の指を噛む事はできないので、鶏の骨付きモモ肉を買ってこられて一度思い切り咬んでみては如何でしょう。

あとはオックステールと言って、牛の尻尾を肉屋で注文して取り寄せてためしてみてください、一番先のほうならおそらく親指くらいの太さだと思います。

もちろんどちらも塩、胡椒をして火を通してからにしてください。

とにかくご自身でためしてみるのが一番だと思います。

回答 回答5
  • 回答者
藤森歯科クリニック(兵庫県西宮市)の藤森です。
回答日時:2011-01-17 12:18:17
私が以前飼っていた愛犬(アメリカン・スタフォードシャー・テリア)なら、瞬時、完全に切断されると思います。

咬む力は個人差が非常に大きいので、一概に言えないと思います。
入れ歯の治療で咬む力の弱い人には、実際に指を思いっきり咬んでもらって力を調べます。

回答 回答6
  • 回答者
回答日時:2011-01-17 15:25:03
なかなか変わった質問ですね(^^ゞ
本気で咬まれますと骨が砕けると思いますよ。

ただ、相手がそこまでしてくれるかどうかですね。。。。

人間考えがありますからね・・・・。

想像しただけでも怖いですよ。。


かまれるのが好きでしたら、出来る範囲で御自分の歯を咬んでみてはいかがでしょう(>_<)

回答 回答7
  • 回答者
回答日時:2011-01-17 15:33:34
噛まれるのが好きな人いますね。

どこかで暴行された相手の指を噛み切ったって話を聞いた事があります。

都市伝説かもしれません・・・


普通は心理的にストップがかかると思います。

回答 回答8
  • 回答者
回答日時:2011-01-17 19:13:11
かむ力は体重と同じくらいだと仮定すると、力いっぱいかんだ状態は、その想定される女性に先端が1cm四方のヒールを履いてもらい、噛んでもらいたい部分めがけて全体重をかけて踏んづけてもらった状態と近似すると思われます。

また、前歯で噛んだ場合は、ヒールの先端をマイナスドライバーのように加工し、その噛んでもらいたい部分めがけで踏んづけてもらった状況と近似すると考えられますが、前歯での噛む力は奥歯ほどの力はでませんので、反対の足は地面につけたまんまで踏んづけたくらいではないかと想像されます。

つまり歯科治療において、それくらいの危険性を伴う可能性がありますので、患者さんによっては、医療従事者は十分に注意する必要があります。

回答 回答9
  • 回答者
回答日時:2011-01-17 19:36:53
ご相談ありがとうございます。

先生方の回答どおり、正常な女性であれば、自然に自制心が働いて、力を抜くでしょう。

しかし自制心を失っている人や、事件にもあったように、何かの麻薬などを飲ませて正常ではない人は、危険です。

噛み切られてもおかしくないと思います。

我々はそのような危険はことは絶対に勧められませんが、噛みきられる危険も悦びを増す媚薬というのであれば、自己責任と噛み切った相手の心のケアも一生の責任を持っていただきたいと思います。


少なくとも小指の先から噛み切られるとあとで社会的にも困るか、まぁそういう社会におられる方であればステータスにもなるかもしれませんが、決してよい子にはマネをさせないようにしてください。

回答 回答10
  • 回答者
長崎大学大学院包括的腫瘍学講座の中本です。
回答日時:2011-01-17 20:22:36
そういえば、口腔外科で脱臼(顎が外れること)の整復をしていた時は、自分の親指にグルグルと包帯を巻いていました。

整復で顎が正しい位置に戻った際に、反射的に患者さんの口が閉まることがあり、自分の親指をもろに噛まれてしまうおそれがあるためです。

昔、この治療の際に親指を噛み切られた医師がいたという話を聞いたことがありましたが、それも今思うと都市伝説かなとも思います。

ただ、場合によっては怪我をしてしまうくらいの力は十分あると思います。




タイトル 本気で女性に指を噛まれたらどうなりますか?
質問者 まさくんさん
地域 神奈川
年齢 25歳
性別 男性
職業 自営業・フリーランス
カテゴリ その他(その他)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中