歯医者さんに行かなくてもできるホワイトニングってありますか?

相談者: ゆうなちゃんさん (18歳:女性)
投稿日時:2011-02-10 15:15:49
こんにちは。

最近、歯を白くしたいと考えているのですが、歯医者さんに行かなくても歯を白くする方法ってありますか..?

歯医者さんが苦手なので、できればいきたくないんです・・。


よろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2011-02-10 15:30:47
歯医者さんに行かなくても歯を白くする方法ってありますか..?

基本的に歯を白くする事(ホワイトニング)は歯科医の専権事項です。
歯科医を受診してその指導の元に行って下さい。


ネット等でアメリカから輸入歯を白くする・・・等の広告を良く見かけますがお止めになったほうがいいです。

回答 回答2
  • 回答者
当サイト登録医としてふさわしくないと判断したため、ご退会頂きました。(不正請求による保険医登録取り消し、H26.12.10)
回答日時:2011-02-10 15:38:26
日本ではないと思います。

歯自体が白くなるのは歯科医院が行うホワイトニングしかないです。


歯の表面のステインをつきにくくすることなら考えられますが、原理的にも歯を白くするのは出来ないと思います。

回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2011-02-10 16:23:35
今はネット通販などで「歯を白くする」商品が種々販売されています。

・・・が、絶対に止めてください。

効果があまりないか、効果があっても使い方によっては歯にとって害になる場合もあります。

きちんとした検査や診断をして適切な使用方法をする必要があります。



ホワイトニングであれば、痛い治療はしないと思います。
歯科医院で相談してください。


ご参考まで・・・

回答 回答4
  • 回答者
回答日時:2011-02-10 17:38:46
諸先生方と同じです。


それと


「最近、美味しいお寿司を食べたいと考えているのですが、お寿司屋さんに行かなくても美味しいお寿司が食べられる方法ってありますか..?
お寿司屋さんは苦手なので、できればいきたくないんです・・。」



と聞かれたらお寿司屋さんは何と答えるのでしょうか?


さらに言えば、食べ物やファッションと違い、歯は健康に直結する臓器ですから「安い」とか「簡単」で行う事は控えられた方が賢明かと思います。

回答 回答5
  • 回答者
回答日時:2011-02-10 18:51:12
こんにちは、

>最近、歯を白くしたいと考えているのですが、歯医者さんに行かなくても歯を白くする方法ってありますか..?

最近はエステでもホワイトニングを行っているみたいですよ。

http://eedental.fine.to/eeblog/2011/02/post-206.html

ただ、成分は歯磨き粉みたいなので、歯科医院で行うほど白くはならなですね。。。


またエステでのホワイトニングするのは法に引っかかる恐れもあり・・・
あまりお勧めできません^^;





>「最近、美味しいお寿司を食べたいと考えているのですが、お寿司屋さんに行かなくても美味しいお寿司が食べられる方法ってありますか..?
>お寿司屋さんは苦手なので、できればいきたくないんです・・。」

すし太郎・・・










失礼しましたm(_ _;)m

 


おだいじに
 

回答 回答6
  • 回答者
回答日時:2011-02-10 19:18:06
こんばんは。


そうですね。
歯医者さんが苦手な人は多いですね。

ゆうなちゃんは歯医者さんのどんなところが苦手でしょうか?


でも、杉原先生がおっしゃるように、たぶんホワイト二ングだけなら
そんなに苦手なこともしないと思うので、歯医者さんに慣れる意味でも、是非、歯医者さんでホワイト二ングを受けて下さい。


歯医者さんにも慣れれるし、歯も白くなるし、一石二鳥です。

回答 回答7
  • 回答者
回答日時:2011-02-11 09:07:54
ゆうなさん、こんにちは。

他の先生がおっしゃっているように、ちゃんと歯を白くするには、歯医者さんに行ったほうがいいでしょう。

ただ表面の着色だけなら、日本で市販されているいわゆる”美白歯磨き”などでも歯をある程度白くすることは可能です。


ただ真っ白にしたい場合や、抗生物質などの影響で着色しているような場合は、市販のものだけでは白くすることができません。

その場合は勇気を出して歯医者さんに相談してみてください。



今は歯医者さんもかなりおシャレなところも多くなってきています。
まずはカウンセリングだけ受けてみてはどうでしょう。
そうすればその医院の雰囲気もわかるし、いいと思いますよ。

頑張って白い歯をゲットしてくださいね。

回答 回答8
  • 回答者
回答日時:2011-02-11 11:57:32
歯医者さんに行かなくても歯を白くする方法ってありますか..?

>お寿司屋さんは苦手なので、できればいきたくないんです・・。

じゃ、歯医者さんになっちゃいますか!?



それは、冗談で、、、



井野先生の記事を読んで・・・ 同じような記事書いちゃいました (^^;)

http://www.breath-design.com/?eid=1620731




さて、、、


>歯を白くしたいと考えているのですが

なぜ、そう思ったんですか?

で、ホワイトニングで白くできるような状態なのでしょうか?
(これは診てもらってなきゃ分からないハズですが・・・)


いつまでも歯科医院を避けていたら、きっと長持ちしませんよ。

この先、20年、30年、40年と自分の歯を維持したいと思いませんか?



>今は歯医者さんもかなりおシャレなところも多くなってきています。

「職人気質のおっかないオヤジタイプ」の先生も少ないですしね (^^)

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ゆうなちゃんさん
返信日時:2011-02-13 08:42:36
細見先生、服部先生、杉原先生、タイヨウ先生、井野先生
池原先生、ツバキ先生、吉岡先生、ご回答ありがとうございます


ホワイトニングは痛いことをしないと聞いてとても安心しました!

当分は、美白歯磨きを使ってみますが、いずれは勇気を出して歯医者さんに相談してみようと思います。


本当にありがとうございました<(_ _*)>



タイトル 歯医者さんに行かなくてもできるホワイトニングってありますか?
質問者 ゆうなちゃんさん
地域 非公開
年齢 18歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ ホワイトニング治療法
ホワイトニングその他
ホームホワイトニング
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中