親知らずが虫歯で抜歯になるかも。費用はどのくらい? (アメリカ)

相談者: くろんさん (19歳:男性)
投稿日時:2011-04-13 13:53:06
こんばんは。
アメリカでパイロットの操縦訓練のため留学中のものです。


留学した次の日から奥歯の痛みに気付き、よくよく自分で確認してみたところ、あきらかに両側の下の7番(一番奥の歯です)の歯が虫歯のようになっていることに気づきました。

すぐに留学の世話をしてくれている現地の人に歯科医の予約をお願いしたのですが、こちらの歯医者さんは金曜日お休みのようで、結局気づいてから5日ほどたった明日、水曜日、やっと歯医者を受診することになりました。
(日本との時差は14時間です)


そこで先ほどまで歯医者で使うフレーズなどを考え、寝る前にもう一度歯を磨いていたのですが、左下の8番(おやしらず)にも虫歯ではないかと思うような穴が見られました。

8番は皮膚の中に埋まっているような感じで、生えている向きは比較的まっすぐだと思います。


まだ受診が明日なのではっきりしませんが、アメリカでは全身麻酔抜歯するというようなことを聞きましたが、未成年でも可能なのでしょうか?
(以前手術したことがありますが、保護者の同伴とサインが必要でした)

加えて、自分がアメリカで加入している保険では、歯医者に保険が効かないようなのですが、抜歯した場合、どの程度かかるのでしょうか。


また、帰国は1年半後になりますが、抜歯するとなった場合、帰国してから行うことは可能でしょうか、得策でしょうか。

まだ受診していない段階ですが、とても不安なので先に投稿させていただきました、


よろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2011-04-13 14:11:24
以前当院でアルバイトをしていた女の子(女子大生)が3か月の海外留学をするので、親知らずを抜いて欲しいと言ってきました。

学校から留学前に歯の治療と、親知らずの抜歯は済ませておくように言われたそうです。


留学後もメールのやり取りをしていた時に聞いた話ですが、友達が親知らずが痛くなり歯科医口腔外科医)で抜歯しなければならなくなり抜歯をしたそうです。

局所麻酔で費用は20万円ほど掛かったそうです、今は円高だから少しは安いかもしれませんね。


御参考になさって下さい。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2011-04-13 16:23:21
アメリカのどこかは分かりませんが、たとえばサンディエゴの場合・・・

Initial Surgical Consultation $101.22

Simple Extraction (single tooth) $151.58
Simple Extraction (each additional tooth) $157.62
Surgical Extraction $292.58

http://www.bracesinfo.com/dentalcosts/


だそうです。他にレントゲン等の検査費用はかかると思いますが。


ご参考まで。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: くろんさん
返信日時:2011-04-15 13:14:47
返信ありがとうございました。
回答してくださった価格を拝見して、どんなもんだろうかと診断してもらったのですが・・・・

診断してもらいました。

親知らず自体は傷んでいないけれども、親知らずに虫歯があるそうなので抜いてもらうことにしました。


初めは局所麻酔で600ドルと言われたのですが、結局、全身麻酔でやると言われ、1000ドルだと言われました。

悩みどころですが、やはり1年以上頬っておくのはリスクがあるなと思うので処置してもらうことにしました。


ありがとうございました。



タイトル 親知らずが虫歯で抜歯になるかも。費用はどのくらい? (アメリカ)
質問者 くろんさん
地域 海外
年齢 19歳
性別 男性
職業 専門職(医師・弁護士・会計士)
カテゴリ 虫歯、知覚過敏の痛み
抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らずの抜歯
アメリカ(米国)
治療費・費用
親知らず抜歯の費用・料金・値段
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中