これ以上続けてもホワイトニングの効果の出ない歯と言われました

相談者: 悩める子羊さん (36歳:女性)
投稿日時:2011-04-30 22:42:28
初めて相談させていただきます。
どうぞ宜しくお願いします。

ホームホワイトニングをしましたが、所々に白い斑点が残ってしまっただけで、殆ど効果が出ませんでした。

上の歯に対してオパールエッセンス10%を1日3時間以上4週間続けました。


これ以上続けても、薬の濃度をあげたとしても、オフィスホワイトニングをしても、私の歯は白くならないと言われました。

白くするには、ラミネートベニアしかないと言われています。


ホームホワイトニングはやってみないと効果はわからず、まれに効果がでないこともあるということは、前もって知らされていたのですが、まさか自分がって感じです。



白くなったら、根菅治療をした左上1番には白いオールセラミッククラウンを入れる予定でした。

この歯の為に、他の6〜8本の歯をラミネートベニアする気にもなれず、かといって黄色いオールセラミッククラウンを入れる勇気もなく、悩んでいます。


ネットなどでも、ホワイトニングの効果の出ない場合として、テトラサイクリン歯などのケースは拝見しますが、私の歯はそういう訳でもなく、原因は不明とのことです。

原因が分からないままで、腑に落ちない感じがしています。
こんなケースってあるのでしょうか?
本当に他にホワイトニングの方法はないのでしょうか?


お忙しいところ恐縮ですが、ご教授頂けたら嬉しく思います。
どうぞ宜しくお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2011-05-01 00:47:19
悩める子羊さん、こんばんは。

私の経験でも、効果が出づらい歯の方がいらっしゃいます。
これはエナメル質の表面性状や石灰化度に関係があります。


ただホームホワイトニングの効果はかなり弱く、特にこのような歯の方は効果がほとんどないことがあります。

しかしながらオフィスホワイトニングの中にはかなり効果の高いシステムがあり、ホームホワイトニングで効果がなかった方でもオフィスホワイトニングで白くなる場合があります。


まだあきらめるのは早いと思います。
一度オフィスホワイトニングにトライしてみてはいかがでしょうか。
白くなるといいですね。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 悩める子羊さん
返信日時:2011-05-01 10:54:14
TSUBAKI先生、

早々に回答を頂けて嬉しいです。
有難うございます。

まだ諦めるのは早いとのお言葉で、もう少し頑張ってみようと思えるようになりました。


今の歯医者さんオフィスホワイトニングホームホワイトニングの薬の濃度を高めたものを使用しているとのことで、やっても効果はないと言われてしまいました。

転院も考えていますが、オフィスホワイトニングでも色々な種類があって、どれを試したら効果がありそうなのか、見当が付かない感じです。


もしまだご覧になられてたら、プロの目から見て一般的に効果が高いオフィスホワイトニングの種類を教えていただけないでしょうか。

もしもそれでもダメだったら、、、
何だか諦めがつく感じがしそうです。
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2011-05-01 17:51:44
私はメジャーなオフィスホワイトニングはほとんど使用していますが、やはり最も効果が高いものはブライトスマイルでしょう。

他のホワイトニングで効果がなかったケースでもブライトスマイルで白くなったことが何度もあります。
ただ料金が60,000円前後と高めです。


次がズームアドバンスかティオンオフィスです。
ブライトスマイルに比べますと若干効果は落ちますが、料金も少し安めです。


このあたりのシステムが効果が高いオフィスホワイトニングです。

またオフィスホワイトニングを行いますと、ホームホワイトニングの効果も出やすくなりますので、オフィスホワイトニングを行った後にお手持ちのホームホワイトニングを続けるのもいいと思います。


参考にしてください。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 悩める子羊さん
返信日時:2011-05-01 19:39:08
TSUBAKI先生、

丁寧なご回答を頂きまして感謝しております。

私の住んでいる地方の田舎には種類が少ないので、ちょっと遠出をして、トライしてみようと思います!


こちらに相談して本当に良かったです。
例えダメだったとしても、何だかスッキリしてきました。
まだ諦めず頑張ってみます!

本当に有難うございました。



タイトル これ以上続けてもホワイトニングの効果の出ない歯と言われました
質問者 悩める子羊さん
地域 非公開
年齢 36歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ ホームホワイトニング
オフィスホワイトニング
ホワイトニングの効果がない
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中