歯茎が腫れ銀歯もぐらつく右上7番 (イギリス)

相談者: sappyさん (23歳:女性)
投稿日時:2011-05-30 22:57:47
1年以上前に右上7番に銀色の被せ物をしているのですが、最近疲れが原因なのか歯茎が腫れ、膿みがたまっていました。

膿は数日後にやぶれたのですが、今でも炎症している状態だと思います。

その上、かぶせものがとてもぐらついている状況です。

今は海外にいるので、どういう治療をしようか悩んでいるところです。



今年の正月に一時帰国したときに歯医者さんに言われたことは、歯槽膿漏になっているので持たせるだけ持たせてだめになった場合、他の対処(抜歯)をしましょう。とのことでした。

そこで、いろいろ調べていたのですが、歯茎が炎症している状態ですと抜歯からブリッジまでにどのくらいの期間を要するのでしょうか?
そもそもそれは可能でしょうか?


7月帰国を目標に、こっち(イギリス)で被せ物をとってもらい、炎症の治療をしておくと抜歯の際の準備のようなものになるのでしょうか?

イギリスは、医療制度が信用できないのでなるべく最小にしたく思っているところです。


よろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2011-05-31 05:35:11
年令からすると歯周病による抜歯の頻度は低いはずですので、sappyさんの場合は虫歯が原因なのかもしれません。


抜歯後はブリッジにする入れ歯にするインプラントにする放置するなど治療方法はいろいろです。

インプラントにする気持ちがあるなら早めに抜歯したほうがいいケースもあります。


痛みが出たら被せ物だけ取ってもらう方法もありそうですが、口の中を見ないで想像での話ですから参考までに

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2011-05-31 08:57:10
おはようございます。

海外での痛み等不安ですね。


歯茎炎症している状態ですと抜歯からブリッジまでにどのくらいの期間を要するのでしょうか?
>そもそもそれは可能でしょうか?

さて歯茎に炎症があるとのことですが、神経はとってある歯でしょうか?? 
それとも神経はとっていない歯でしょうかね。

神経がとってあって例えば銀歯がかぶせてあるような歯であれば歯槽膿漏もるあるかもですが、根っこの中に問題があって炎症を起こしているケースもあると思います。 

神経はとっていなくてきれいな歯なのにぐらぐら動いているのであれば、歯槽膿漏やかみ合わせの問題等があげられると思います。



今回仮に抜かないといけないのであって、ブリッジにするのであれば親不知を使ってということになると思うのですが、状態はどうなんでしょうかね。 

ブリッジにするのであれば抜いてから入れていくまでは、人によりますが2〜4か月は場合によってはかかると思います。


可能かどうかは診ていないのでなんともいえないですね^_^;





>7月帰国を目標に、こっち(イギリス)で被せ物をとってもらい、炎症の治療をしておくと抜歯の際の準備のようなものになるのでしょうか?

どうなんでしょうかね。。  
どのような診断かにもよると思うのですが一度、受信されてみて話だけでも聞かれてはいかがでしょうか。。




タイトル 歯茎が腫れ銀歯もぐらつく右上7番 (イギリス)
質問者 sappyさん
地域 海外
年齢 23歳
性別 女性
職業 大学生・短大生・専門学生
カテゴリ 歯がグラグラする
ブリッジ治療法
歯茎(歯ぐき)の腫れ
イギリス
クラウン(被せ物)が動く・グラつく
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日