歯の掃除をして欲しいのに、気持ちが伝わらず不安です・・

相談者: リンさん (32歳:女性)
投稿日時:2011-06-04 00:37:00
参考:過去のご相談
歯周病で、歯茎が腫れて膿も出るのに歯の掃除をしてもらえない



歯茎が痛くて治療に通っています。

今回は腫れもひいて、次は歯周病も進行してるという事で、歯のお掃除をお願いしたいと伝えていたのですが、先生が突然親知らずを抜きましょう!
あと詰め物も古くなってるから直しましょう、と違う方向へ進んでいったのです。

前回は予約にも関わらず40分以上待ち、いつもは歯のお掃除をしてからお薬を塗ってもらうはずが、お薬だけにしましょう、と言われ、お掃除をして欲しいと伝えると、今日は急患があって時間がない!といわれたのです。。。

結局ザッとやりますね〜と、あっという間に終わりました。

なんか不安です。

久しぶりに通ってるので、こんなものなのかな〜とも思うのですが、どう思いますか?

もちろん悪い所を治して欲しい気持ちはあるのですが、気持ちが伝わらない気がしています。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2011-06-04 05:45:10
おはようございます。

歯茎が腫れていたのは、親不知とは別のところっだったのですねかね。。 
歯周病で違うところの歯茎が腫れていたのかな・・・。

別のところが腫れていたという想像で回答させていただきますが、自分の望む治療と違っているのかな。


>いつもは歯のお掃除をしてからお薬を塗ってもらうはずが、お薬だけにしましょう、と言われ、お掃除をして欲しいと伝えると、今日は急患があって時間がない!といわれたのです。。。
>結局ザッとやりますね〜と、あっという間に終わりました。

一応ざっとですが、してくれているのであれば前に進んでいるのでいいかもですが、急患があるので時間がないとは個人的には言ったことがないですね・・(>_<)


一度先生にお話をする時間を取っていただいて、相談する必要性があると思います。

それでも解決しなければ、転院もやむを得ないと思います。




タイトル 歯の掃除をして欲しいのに、気持ちが伝わらず不安です・・
質問者 リンさん
地域 非公開
年齢 32歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯茎(歯ぐき)の痛み
歯周病(歯槽膿漏)治療
歯医者への不信感
歯医者への不満・グチ
スケーリング(歯石取り)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中