11歳、上顎前突に悩んでいます。ロンドンで治せますか?(イギリス)

相談者: in my lifeさん (11歳:男性)
投稿日時:2011-06-04 06:33:27
初めまして。
自己紹介:11歳。
ロンドン住まい。

上顎前突、というものに悩んでます。
1番と2番が前に出ています。
1ばんが特に出てます。
そこで、直したいのです。

検索した限りできそうなのですが、日本の話ということで、ロンドン住まいとなるとなかなか病院がないのです。

そこで、もしあるのなら教えてください。
そして、ないのなら家でできる方法などはありませんか?

しかし、生活には大した支障はありません。
ただ、歯を磨くのが大変です。

というのも、2番と3番のあたりがとても歯並びが悪いのです。

あと、親に言うのが少し恥ずかしい気がするので写真が撮れません。
すいません。


よいしらせ、お待ちしてます。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2011-06-04 07:22:53
in my lifeさま、おはようございます。

上顎前突矯正治療を考えていらっしゃるのですね、実際に診察したわけではありませんが、年齢的には十分きれいに治せる可能性は高いと思います。

ロンドンでの矯正治療の状況については全く判りませんが、先進国なのでそれなりの医療水準はあると思います。

是非御両親に打ち明けて、相談の上、しかるべき医療機関を受診して、先ず相談なさってみるのがいいように思います。

参考になさってください、お大事になさいませ。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2011-06-04 08:55:35
矯正するには、北欧以外では有料だと記憶しています。

治療費がかかることですから、親に出してもらう道が一番早道ですからぜひ相談して下さい。
in my lifeさんがネットやゲームで、大金を稼いでいれば別ですが。

アメリカだと矯正できていないことに対するマイナスはありそうですが、イギリスではいかがでしょうか?

同級生は矯正していますか?

回答 回答3
  • 回答者
伊藤矯正歯科クリニック(名古屋市中区)の伊藤です。



※2013年9月14日までは伊藤和明先生、それ以降は伊藤雅大先生がご回答されています。
回答日時:2011-06-04 18:30:20
イギリスでは、公的保険矯正ができるという話を聞いたような気がします。

ただそのレベルにはかなり問題があり、きちんとした矯正をするためには、自費診療での矯正の診療所を探されたほうがいいようです。

ただこれは確認はしておりません。

さらにご本人だけで決めることは出来ません、保護者の方とご相談の上矯正歯科をお訪ねください。

回答 回答4
  • 回答者
回答日時:2011-06-06 18:58:29
イギリスにお住まいとのこと。

僕は個人的には、ロンドンかどうかはっきりしませんが、DR.MEW(ミュー)先生がいいと思います。
ネットで調べればでてくると思いますが、バイオブロックという特殊な装置で、子供さんの矯正を手掛けている先生です。

回答 回答5
  • 回答者
藤森歯科クリニック(兵庫県西宮市)の藤森です。
回答日時:2011-06-06 19:43:48
in my lifeさんの年齢で、バイオブロックの適応かどうかは私には判りませんが、John Mew先生の診療所の一つはロンドンだったと思いますよ。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: in my lifeさん
返信日時:2011-06-12 06:44:56
たくさんの人からの回答、正直早くてびっくりしました。

では本題。

まず、一番多かったのが親に話せと言う事だったので、言ってみました、言ってみたのですが、ロンドンはすごい下手だからと言われて終わってしまいました。

あと、同級生でもしてる人が2人います。

それにバイオブロックと言うのを勧められましたが、価格はどうなのでしょうか?

あと、何歳まで矯正が可能なのですか?

それを、聞くのを忘れてました。
それと最後に、本当に英国は歯科はダメなのでしょうか?
回答 回答6
  • 回答者
伊藤矯正歯科クリニック(名古屋市中区)の伊藤です。



※2013年9月14日までは伊藤和明先生、それ以降は伊藤雅大先生がご回答されています。
回答日時:2011-06-12 08:01:24
「本当に英国は歯科はダメなのでしょうか」

おそらくそんなことはないと思いますが、実情は私にはわかりません。

バイオブロックというのは、Drミューが用いている機能的矯正装置です。
日本でも何回も講習会をしています。

おそらく装置がいくらという料金体系ではないと思います。
バイオブロック装置は、治療ステージごとに作り変えていきますので、ひとつの装置で治療できることはほとんどありません。

さらにミュー先生の治療は自費治療になります。
またミュー先生の治療法はある意味特殊で、すべての矯正医が受け入れているわけではありません。


矯正は何歳でもできます。
ご両親の了解、同意が得られなければ時期を待ちましょう。




タイトル 11歳、上顎前突に悩んでいます。ロンドンで治せますか?(イギリス)
質問者 in my lifeさん
地域 非公開
年齢 11歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 歯列矯正の治療法
イギリス
上顎前突(出っ歯)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中