歯茎が腫れて激痛!死亡することはありますか?

相談者: エイミさん (37歳:女性)
投稿日時:2011-06-27 00:25:45
遅い時間にすみません! 

初めて投稿させてもらいます。

10日ほど前から右下のブリッジの下の歯茎ガ腫れ、フロモックスとボルタレンを服用していますが、なかなか腫れが引かず・・・その歯をかばうように食事をしていたら、今度は左ブリッジの奥歯歯茎が腫れ・・・激痛です。

本日、休日当番医の歯科に行き、レントゲンを撮ったら・・腫れがひどいので、とりあえず、麻酔で歯茎を切り、膿を出す道を作りましたが・・・膿が出る感じはなく、奥歯の銀歯が埋もれ、破裂しそうに腫れあがっていますが・・噴火できない火山のようです。

ブリッジがあたるので少し削ってもらいましたが、なぜか、舌も削ってしまわれたのか、ヒリヒリしますが・・・。

フロモックスとロキソニンで炎症を抑えてから、ブリッジをはずし、その後、根治療で抜歯といわれましたが・・・・

夜の7時にフロモックスとロキソニン服用しましたが・・2時間ほどで激痛がでていて、今も激痛でねむれません。


質問ですが・・

@ロキソニン1錠ではなく、ボルタレン25ミリ2錠を、たった今服用したいのですが・・・どちらがききますか??
5時間前にはロキソニンを飲んでしまっていますが・・・

A歯の激痛で死亡することはありますか??
顎関節症もあり頭も痛く、陣痛の痛みとおんなじで・・・かなりつらいです。。

たすけてください!!!

激痛は土曜日の夕方からで、痛み止めが切れると、薬を飲んでいます。
この2日で激痛で食事もろくにとれず、2キロは痩せました・・・

こんな時間に閲覧している歯科医の方で、即答できる方、お願いします。。。


泣き,泣き、泣き。


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2011-06-27 00:34:48
>@ロキソニン1錠ではなく、ボルタレン25ミリ2錠を、たった今服用したいのですが・・・どちらがききますか??
5時間前にはロキソニンを飲んでしまっていますが・

個人的な感想ですが、ロキソニンよりボルタレンの方が鎮痛作用は強いと思います。



>A歯の激痛で死亡することはありますか??
>左顎関節症もあり頭も痛く、陣痛の痛みとおんなじで・・・かなりつらいです。。

歯の痛みで死亡する方はまずいないと思いますが、歯からの感染で死亡される方はいらっしゃいます。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: エイミさん
返信日時:2011-06-27 00:38:24
細見先生、回答ありがとうございます。

早速、とりあえず、ボルタレン2錠飲みます。
明日、朝いちばんでかかりつけの歯科へ行きます。
ありがとうございました!!
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2011-06-27 00:38:57
@ ボルタレンは1回50mgまで1日100mgまでです。
ロキソニンとは薬の種類が違いますとしか、私には言えません。


A 細見先生と同じくです。

早めに歯科の受診をされて下さい。
探せばこの時間でも診療している歯科医院口腔外科があるかもしれません。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: エイミさん
返信日時:2011-06-27 00:43:20
柴田先生
回答ありがとうございます。

ボルタレン、服用しました。
激痛であぶらせかいてます。
明日いちばんで歯医者へ行きます!!
回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2011-06-27 00:45:38
エイミ 様

こんにちは。

歯のお痛みお辛いことと思います。

>@ロキソニン1錠ではなく、ボルタレン25ミリ2錠を、たった今服用したいのですが・・・どちらがききますか??

どちらも解熱・鎮痛剤ですが、作用機序の違いによりボルタレンの方が効き目は強いです。


>A歯の激痛で死亡することはありますか??

私見ですが、歯の激痛で死亡したということは今まで聞いたことはありません。


お辛いことと思いますが、なるべく早くの受診と回復を願っております。

お大事にして下さい。

回答 回答4
  • 回答者
回答日時:2011-06-27 00:51:00
こんばんは。


もう既にボルタレンを服用された後だとは思いますが、私もロキソニンよりもボルタレンの方がよく効く印象があります。

また、急性期に限り、冷やすと痛みが少しマシになるかもしれません。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: エイミさん
返信日時:2011-07-05 10:21:32
** お礼の投稿を頂きました **


新井歯科医  新井せんせい

先ほどの私の質問に回答していただき、ありがとうございます。

ボルタレンが効いてくるのを待ってみますので・・
ありがとうございました!
回答 回答5
  • 回答者
回答日時:2011-07-05 10:22:39
エイミ 様

ご親切にお返事ありがとうございます。

お大事にして下さいね。




タイトル 歯茎が腫れて激痛!死亡することはありますか?
質問者 エイミさん
地域 非公開
年齢 37歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯茎(歯ぐき)の痛み
歯茎(歯ぐき)の腫れ
痛み止め・鎮痛剤・抗炎症薬
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中