急に右側の歯が全体的に痛いく特に息を吸い込むと染みる感じ (中国)

相談者: ぐあぐあさん (34歳:女性)
投稿日時:2011-06-29 17:45:36
こんにちは。

初めて投稿させていただきます。


つい3日前まで左の下の親知らずのところが腫れていて薬で炎症をおさえていました。
それはもう大丈夫なのですが、今朝から右側の歯が全体的にずきずきというか・・・痛いです。


歯磨きしても食事しても特に痛みが増すわけでもなく、冷たいものも熱いものにも痛みが増すわけでもありません。

触ってもたたいても何しても痛みが増すことはありません。
ただ、ズキズキ?というかしみるというか・・・キーンというか、痛いです。


あえて言うならわざと大きく息を吸い込むと(上下とも)5番6番あたりがしみる感じです。
上も下も過去に5.6.7番目は虫歯治療しました。


このサイトを見て歯ぎしりかな?と思いましたが歯ぎしりしているかわかりません。
痛みがひどくてバファリン飲みましたが効果ありませんでした。


急に全体が痛むなんて何が原因なのでしょうか・・・。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2011-06-29 18:01:03
特定の場所ではないようなお話ですが・・・

何かしらの原因があるようですので、まずは歯科医院でみてもらってください。

親知らずの周囲の炎症の可能性もあると思います。


お大事になさって下さい。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2011-06-29 20:05:52
こんばんは。


左下の親不知のところが腫れていたということですが、もしかしたらその影響で右ばかりで咬んでおられたりはしませんでしたか?

もともと歯ぎしり等がある可能性も否定できませんが、負担荷重が引き金になって痛みが出ているのかもしれません。


いずれにしても、早めにかかりつけの歯科で診て貰って下さい。

回答 回答3
  • 回答者
藤森歯科クリニック(兵庫県西宮市)の藤森です。
回答日時:2011-06-29 20:05:59
走ったり、階段を駆け上がったらその痛みが出現するのではないですよね?

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ぐあぐあさん
返信日時:2011-06-30 15:12:38
お返事ありがとうございます。

走っても階段を駆け上がっても出現するわけではありません。
ずーっと痛みを感じます。


確かに左が痛かったためずっと右だけで噛んでいました。

痛みは特定かと言われれば・・・特定できません。
一夜明けた今、痛みは和らぎましたが鈍痛というか・・・


歯医者にみてもらいたいですが、今滞在しているところは海外(中国)です。
ここで見てもらうのが恐ろしく怖いです。
環境も機材も比べ物になりません。


子供の断乳で身も心も疲れきっているときに歯が痛いと力がでません。

高校の時歯で手術し、入院したぐらいなので歯に関して異常なぐらい恐怖心があります。
その反面歯磨きなどは怠らずやってきたつもりだったのですが・・・。

帰国予定は9月です。
それまでのばしのばしにしたら危険でしょうか。
回答 回答4
  • 回答者
回答日時:2011-06-30 15:49:34
>それまでのばしのばしにしたら危険でしょうか。

できれば早めに受診する方が良いと思います。


歯医者にみてもらいたいですが、今滞在しているところは
海外(中国)です。

地域にもよりますが、最近は日本人など外国人向けの歯科医院も増えているように聞いています。

こんなサイトも参考になるかもしれません

http://www.chainavi.cn/china/index.html


ご参考まで・・・

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ぐあぐあさん
返信日時:2011-07-06 13:56:52
お返事ありがとうございます。

残念ながらここは外国人向けの医療があるほど栄えておりません。

今のところ痛みが薄らいでいます。
疲れがひどいと痛みが増しますが。


みてもらうだけ診てもらい、治療が必要であれば帰国します。



タイトル 急に右側の歯が全体的に痛いく特に息を吸い込むと染みる感じ (中国)
質問者 ぐあぐあさん
地域 非公開
年齢 34歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 原因不明の歯の痛み
歯の痛み その他
中国
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中