[写真あり] 右奥から2番目の歯茎の出来物が数カ月以上治りません

相談者: makoto77さん (38歳:男性)
投稿日時:2011-06-28 14:13:47
右の奥から2番目の歯茎が、数か月以上前から出来物が治りません。
耳鼻科で見てもらってもほっておいたら治るといわれ、歯医者でレーザー治療してもらいましたが、違和感があるまま治りません。

耳鳴りがずっと続いていて、昨日首の後ろをマッサージしていたら、左のえら付近に出来物ができ、麻酔かけたような状態で、少し痛いです。

後頭部周辺も、麻酔のかけたような状態になることもあります。
自分自身どうなっているのかわかりません。

後、首の後ろに小さなしこりがあります。

どこの病院行けばいいのか?
どうすればいいのか? 
わかりません。

アドバイスをお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2011-06-28 14:23:02
実際診ていないので想像になりますが、その出来物はフィステルではないでしょうか?

フィステルだとすればレーザーでは治りません、根管治療の必要が有るかも知れません。


ご参考にしてください。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2011-06-28 15:08:02
細見先生と同意見です。

他の歯科医院を受診してみてはどうでしょう。
そこで診断がつかないようなら、しかるべき施設を紹介してもらえると思います。



文面からの想像ですが・・・

まずは他の症状とは、分けて考えた方が良いような気がします。


ご参考まで・・・

回答 回答3
  • 回答者
藤森歯科クリニック(兵庫県西宮市)の藤森です。
回答日時:2011-06-28 15:48:23
>首の後ろにしこりがあります。

大きさ・硬さなどに依りますが、大切なことは、かかりつけ内科医(皮膚科でも)などに、実際に診ていただく事ではないでしょうか?

そうすれば、必要な場合には適切な科に紹介していただけると思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: makoto77さん
返信日時:2011-07-02 17:04:28
お返事ありがとうございます。

脳のCTかけたときに蓄膿のかげがあると言われ、耳鳴りはウィルス性らしいです。
写真の2段目の歯茎の部分です。

フィステルってはじめてききましたが、いつも疲れると年末頃に奥歯が腫れることがありました。
フィステルの対応頂けるお医者様を探してみます。


耳鼻科には行っているのですが、鼻から治しましょうといわれて、もうすぐ6カ月以上になります。

耳鼻科も3から4件変えてみたのですが、変化なく、睡眠薬ほしさに現在のところをかよっている状態です。

首のシコリも気になるのですが、どこ行っても何も解決していないので、病院行くのが一歩足が遠のいております。
一度近いうちに考えてみたいです。
ありがとうございました。
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: makoto77さん
返信日時:2011-07-02 17:07:10
写真添付忘れました。
もう一度させてもらいます、よろしくお願いします。

画像1画像1
回答 回答4
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2011-07-02 17:16:11
写真はピンボケで良くは判りませんが、フィステルの対処法は感染源を除去する事、一般的には感染根管治療でしか治りません(抜歯でも治ります)

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: makoto77さん
返信日時:2011-07-06 18:12:27
アドバイスありがとうございます。

色々な症状が出ているので、総合病院の口腔外科を予約しました。
まずは口の違和感を見てもらってみます。

最近どうも、軽度の顔面神経痛症状らしいものが出ています。
顔や首に正坐でして足がしびれるような症状が出ています。
一度見てもらってみます。



タイトル [写真あり] 右奥から2番目の歯茎の出来物が数カ月以上治りません
質問者 makoto77さん
地域 非公開
年齢 38歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ その他(写真あり)
歯茎の出来物(できもの)
歯茎の婁孔(ろうこう・フィステル)
歯科と全身疾患その他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中