親知らず抜歯と副鼻腔の膿を除く手術で、入院は2週間必要ですか?

相談者: プリミーさん (56歳:女性)
投稿日時:2011-07-21 14:17:21
お世話になります。


この三連休に、左の頭痛、吐き気、左鼻血、目の奥の痛み、微熱で救急で受診しました。

その後、左上の親知らずも痛みます。
この痛みは一年以上前に一度有り、歯科受診、消毒で収まりました。


後日19日、口腔外科で、左副鼻腔の蓄膿の手術、親知らず抜歯を勧められました。
入院期間は2週間との事です。
今は痛みで抜けないそうです。


3日間は、痛み止めソレトン、抗生剤フロモックスを飲んでいました。
今は抗生剤のみで、25日にもう一度検査の予定です。

副鼻腔の膿は左は全体で、右はありません。



一番お聞きしたいのは、別の病院に行っても2週間の入院が必要でしょうか?
仕事、家事と、この期間は私には非常に難しい期間です。



よろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2011-07-21 16:44:30
>一番お聞きしたいのは、別の病院に行っても2週間の入院が必要でしょうか?

歯性上顎洞炎なんでしょうか?
一応歯性上顎洞炎の根治術と云う事でお答えしますが。


全身麻酔で入院は10日前後でしょう、2週間と云うのは特に長い訳でもないと思いますよ。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2011-07-21 16:47:29
プリミーさん、こんにちは

そうですね。
いろいろと事情があるようですね。


確かに2週間は少し長いように思いますが、そのあたりを担当の先生によく相談してみてはいかがでしょう。


お大事にしてください。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: プリミーさん
返信日時:2011-07-26 12:14:41
お礼が遅くなり申し訳ありません。

入院の日数について回答有り難うございました。


25日に耳が痛くなり耳鼻科受診、耳鼻科で薬を変え様子を見ることになりました。
予約の口腔外科は、

「そちらで様子を見てください」

との事でした。



総合病院ですが、口腔外科と耳鼻科は連携が無く不安です。



タイトル 親知らず抜歯と副鼻腔の膿を除く手術で、入院は2週間必要ですか?
質問者 プリミーさん
地域 非公開
年齢 56歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らずの抜歯
上顎洞炎(蓄膿症)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中