根管感染で抜歯を薦められたが、国保で日本で治療したい (アメリカ)

相談者: パサ子さん (43歳:女性)
投稿日時:2011-07-30 10:11:46
ロスに在住の主婦です。 
下の奥歯(20年前に神経抜いてあり銀で冠を被せてある)に痛みが4日ほど続き、首まで軽く鈍く痛みました。

撮影したレントゲンをみると歯科医は(中国人の30代後半の方)根に感染しているので、抜歯を薦められました。
アメリカでの保険所有してます。)


1)抜かずに、治療した場合、約700ドルかかり、その後も問題あるなら抜歯(300ドル)するか、再度治療(再度700ドル)する。 

2)または、抜歯後、インプラント(4000ドル)をつける。



歯科医は、一番トラブルの少ない抜歯を薦めれおられました。

私はできたら歯を残したいですし、国保で根管治療を日本でしたいのです。
その場合、根管治療は1度では完全ではなく2,3度となるのでしょうか? 

健保でのだいたいの治療費がわかれば教えて下さいませ。
抜歯は国保3割で3000円程度と聞いています。


また、帰国は出来るだけ早い方がいいとは思いますが、どのくらいまで伸ばせるものでしょうか?
日本への滞在は何日間ぐらいみたほうが良いでしょうか?
幸い、今ほとんど痛みがありません。


お忙しい中、申し訳ありません。
恐れ入りますがどうぞ宜しくお願いいたします。

パサ子m。。m


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2011-07-30 10:59:33
抜歯を勧められる程の感染根管処置は、治療回数や期間が読みにくいです。
最低でも1ヶ月はみておいた方が良いでしょう。

数ヶ月かかる場合もありますので滞在を延長できないようなら、帰国しての治療は現実的ではないかもしれません

感染根管治療だけなら、費用は1万円を超えることはないでしょう。初診料や検査を含めても数万円程度です。



>帰国は出来るだけ早い方がいいとは思いますが、どのくらいまで伸ばせるものでしょうか?

分かりません。
今日にも腫れたり痛んだりする可能性もあります。




ご参考まで・・・

回答 回答2
  • 回答者
藤森歯科クリニック(兵庫県西宮市)の藤森です。
回答日時:2011-07-30 11:26:42
>20年前に神経を抜いて銀で冠を被せてある

20年前も日本国内での治療だったのでしょうか?

日本の保険で治療されるとしたら、よほどガチな先生を探しておかないと値段相当の治療の繰り返しとなるだけのようにも思えます。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: パサ子さん
返信日時:2011-07-30 14:47:42
杉原先生、藤森先生
お忙しい中ご回答ありがとうございます。


20年前の治療は日本でした。 
ロスには滞在し3年になりまずが初めての通院です。

日本滞在は2週間ぐらいが理想なのですが、治療は1ヶ月ほどの滞在がいいのですね。


こちらのドクターは、根管治療の成功率は50%というお話でしたが
日本でも同じぐらいでしょうか??

そうですねぇ、ロスで抜いてしまうのが一番いいような気もしてきましたがもうしばらく検討します。。。


感謝の気持ちをこめて
パサ子 m。。m



タイトル 根管感染で抜歯を薦められたが、国保で日本で治療したい (アメリカ)
質問者 パサ子さん
地域 海外
年齢 43歳
性別 女性
職業 主婦
カテゴリ 根管治療の治療法
根管治療の治療期間
根管治療の失敗・再治療
アメリカ(米国)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中