[写真あり] 今日左下奥の歯茎に腫れ、痛み、白いできものが発生

相談者: grrnさん (17歳:女性)
投稿日時:2011-08-12 11:00:55
こんにちは。

昨日少し口の中に違和感があったのですが、今日になって左下奥の歯茎に腫れ、痛み、そして出来物みたいな物ができました。

画像を見るとわかると思うのですが白っぽい何かがあるんですが、触ってもこれ自体に痛みはあんまり感じません。
痛みはほとんど歯茎からです。
また、歯茎の奥が少し凹んでいます。



手前に親知らずがあるんですが、半年前に出てきた物です、そのときは途中で出てこなくなって半分出てきた状態で今日までその状態でした。

これは何かの病気の症状でしょうか?
それとも親知らずがまた出てこようとして伴う症状でしょうか?


そのほかに歯茎の腫れ、痛み以外の症状は特に自覚していません。

また、もしこれを診断するのなら歯医者でよろしいのでしょうか?


よろしくお願いします。

画像1画像1 画像2画像2


回答 回答1
  • 回答者
伊藤矯正歯科クリニック(名古屋市中区)の伊藤です。



※2013年9月14日までは伊藤和明先生、それ以降は伊藤雅大先生がご回答されています。
回答日時:2011-08-12 11:10:25
おそらく親知らずの後ろの部分が顔を出し始めたところのようです。

お近くの歯医者さんで診てもらってください。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: grrnさん
返信日時:2011-08-12 11:26:18
伊藤 和明さんありがとうございます。

お盆明けに診てもらおうと思います。



タイトル [写真あり] 今日左下奥の歯茎に腫れ、痛み、白いできものが発生
質問者 grrnさん
地域 非公開
年齢 17歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 親知らずの痛み
歯茎(歯ぐき)の腫れと痛み
歯茎(歯ぐき)の痛み
歯茎(歯ぐき)の腫れ
その他(写真あり)
歯茎の出来物(できもの)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中