[写真あり] 下2本欠損。白いブリッジにしたいが安価に済ませたい

相談者: isueさん (31歳:女性)
投稿日時:2011-09-09 09:59:14
はじめまして。

学生のころ、右下奥歯7番・6番を虫歯で患い、6番は根っこがない状態で7番と埋め込みの針金でつないでいました。
当時担当歯科医師の苦肉の策だったそうです。
(画像は数か月前に出張先の歯科で撮らせていただいたものです。)

放置したくなかったのですが、仕事柄2〜3週間ごとの不規則な出張があるため、まとまって歯医者にいけませんでした。

年々その部分がグラグラしだすようになり、その時々で出張先の歯医者さんで、一時的に見てもらい、針金を切り6番に置かれていた状態の歯を取り除き、7番に蓋をするという応急処置をしてきました。
7番は一部舌側の側面を残しほぼ歯が無い状態です。

この度出張が減り、数か月まとまった時間が取れそうなので、ブリッジで見える部分は白く治療したいのですが、お恥ずかしい話ですが、できるだけ安価で済ませたく、素材や費用についてご意見戴ければ幸いです。

ちなみにある歯科で、6番は見えにくいので無くでもいいでしょう。
7番1本だけ治すor部分入れ歯or3本ブリッジで10万円と言われたことがあります。

よろしくお願いいたします。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2011-09-09 10:06:35
6番5番欠損で4本ブリッジで白い材料となると、基本的には保険外の治療になると思います。
5番だけの欠損だとしても保険外の3本ブリッジになります。


>3本ブリッジで10万円と言われたことがあります。

材料にもよりますが、有り得ない位の激安です。
1本の値段と間違っていないかと思うくらいですよ。




タイトル [写真あり] 下2本欠損。白いブリッジにしたいが安価に済ませたい
質問者 isueさん
地域 非公開
年齢 31歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯:複数の歯(臼歯部)
ブリッジの治療費・費用
その他(写真あり)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中