前歯3本のブリッジの素材で悩んでいる

相談者: YUKiiiさん (23歳:女性)
投稿日時:2011-09-16 13:19:26
今、前歯3本に仮歯をつけている状態です。
今日の夕方に仮歯を外して型をとる予定でいます。


それで、保険自費ハイブリッドセラミック超微粒子セラミック+樹脂一部金属)で悩んでいます。
これらの主な違いや寿命などの違いはありますか? 


回答 回答1
  • 回答者
フリーランス歯科衛生士のJUNCOです。
回答日時:2011-09-16 13:49:24
YUKiiiさん、こんにちは。

今日の夕方ですか!! 
それはまた直前のご相談で、、。 
短時間で決断されるに有益な情報が提供出来るかわかりませんが、、、、


保険治療と自費治療は、材料の差だけではなく、その治療の内容の違いだと思います。
(簡単に言ってしまうと、治療の質)

ご通院中の歯科医院でお受けになっている治療内容(質)が、私にはわかりませんので何ともお話出来ないのですが、被せ物の素材自体の寿命や材質の違いよりも、ご自身の歯の状態やこれから先いつまで自分自身の歯を保てるか、ということをお考えになって、治療を選択された方が歯は長く保てます。



単純に材質だけで迷われているのであれば、きっと自費治療で用いる材料の方が美しい色(質感)が出せると思います。

YuKiiiさんは、お若いですし前歯3本ですから、よくお考えになって選択されてみて下さい。


型取りが少し、延期になってもそれほど大きな影響はないのではないかと思うのですが、、、。




タイトル 前歯3本のブリッジの素材で悩んでいる
質問者 YUKiiiさん
地域 非公開
年齢 23歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ ブリッジその他
お勧めのクラウン(被せ物・差し歯)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中