まだ生えていない親知らずに被っている歯茎がプヨプヨしている

相談者: 谿冬さん (20歳:女性)
投稿日時:2011-09-27 19:35:04
初めまして、初投稿させて頂きます。

歯茎歯肉)の誕生石異常?に不安と恐怖が募ってしまい、投稿させて頂く事にしました。


最近生え始めて来たのか、まだまだ姿を見せない親知らずの上に被っている歯茎が盛り上がってきているんですが、その歯茎の一部?がブニブニとしています。

ブニブニしているだけなら放って置くんですが、何やら小さなブツブツしたような出来もの(?)の集まり(?)見たいな感じなんです。

指で触っても痛みはありません。


一様、30日の日に歯科医院に予約をいれて行く予定にはなっていますが、いったい何なんでしょう?
悪い物だったら、と不安でなりません。


モンダミンやイソジン(うがい薬)などで朝と夜に殺菌(?)消毒していますが、その処置(?)であっているか教えて下さい、お願いします。


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2011-09-27 19:58:16
>ブニブニしているだけなら放って置くんですが、何やら小さなブツブツしたような出来もの(?)の集まり(?)見たいな感じなんです。

ブニブニしているなら放って置かないでくださいね^^



>30日の日に歯科医院に予約をいれて行く予定にはなっていますが、いったい何なんでしょう?悪い物だったら、と不安でなりません。


実際年齢的に悪性の可能性は低いと思いますが、ちゃんと見てもらってくださいね。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 谿冬さん
返信日時:2011-09-27 20:06:38
>ブニブニしているなら放って置かないでくださいね^^

はい、すみません(汗)

そうですか、それを聞けただけでもちょっと安心出来ます。
ありがとう御座いました。*^-^)



タイトル まだ生えていない親知らずに被っている歯茎がプヨプヨしている
質問者 谿冬さん
地域 非公開
年齢 20歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯茎の異常・トラブルその他
歯茎の出来物(できもの)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中