差し歯の黄ばみを10日間の帰国中に治療できるか? (海外)

相談者: watさん (33歳:男性)
投稿日時:2011-10-09 17:44:44
初めて投稿いたします。
15年ほど前に入れた差し歯の黄ばみについて相談させて下さい。


前歯上顎4本と前歯下顎1本が差し歯です。
前歯上顎最前面2本は、材質がセラミックの為黄ばんでおりませんが、その左右1本ずつの差し歯がセラミック以外のもので黄ばんでいます。

またその隣の差し歯でない犬歯も同様に黄ばんでおり、見た目を気にするようになりました。
下顎差し歯(非セラミック)1本と下あごの犬歯も同様に黄ばんでいます。


約10日の休みを取り、帰国中に直したいと考えています。

差し歯、差し歯以外の歯を白くするにはどのような方法がいいのか、また10日ほどの間に可能なのか教えて頂きたく存じます。


宜しくお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2011-10-09 17:49:44
黄ばみが外来性なら研磨等だけで対応できるかもしれません、隣の3番も同じように黄ばんでいるのなら可能性は有ると思います。

差し歯の交換が必要だとしてら10日では難しいかもしれません。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: watさん
返信日時:2011-10-09 22:44:53
細見歯科医院
細見 様

早速ご連絡頂きましてありがとうございます。
差し歯犬歯と同じように黄ばんでいるので、一緒に研磨で白くなるか相談してみます。


10日では難しいですか..
通常ですとどのくらいかかるものなのでしょうか。
またレジンセラミックのどちらが早く対応頂けるものでしょうか。
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2011-10-10 07:17:22
医院ごとにいろいろだと思います。

今までの日本での主治医はありますか?
もしあれば連絡を取られて、事情を説明してみて下さい。


初診日に一時間以上治療時間枠を取れば10日後にセットする事は可能かもしれません。
ただ確実に来院される見込みがなければ、全くの初診の方に一時間以上の枠を抑えるのは歯科医院側に結構なリスクがありそうです。


それとどんなに上手な先生が治療しようとも、補綴物が不適のために再印象する可能性をゼロにできないと思います。




タイトル 差し歯の黄ばみを10日間の帰国中に治療できるか? (海外)
質問者 watさん
地域 海外
年齢 33歳
性別 男性
職業 会社員(管理職)
カテゴリ 歯の変色・着色
海外その他
クラウンによる歯茎(歯肉)の変色
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中