インプラント専門店では安く治療できるのですか?

相談者: ミルニュイさん (35歳:女性)
投稿日時:2011-10-18 11:43:16
こんにちわ。

今、迷ってることがあります。

前から4番目の歯がないので、インプラントにするかブリッジにするか悩んでます。

4番目はやはり笑うと見える場所なので、白にしないと思いますが、今、通院している歯医者さんではインプラントにしろブリッジにしろ、50万近くにもなります。
さすがにそんな、お金はなく・・


良く、ネットでインプラント専門の歯医者さんを見かけますが、専門店では安くできるようなことを書いてたりします。

それはなんの違いなのでしょうか?


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2011-10-18 11:57:32
インプラントにせよ保険外ブリッジにせよ自由診療なので値段はそれぞれの医院でまちまちです。

通院している歯科医も値段的に特に高いとは思いません。



>専門店では安くできるようなことを書いてたりします。

逆に高くなるかもしれませんよ。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2011-10-18 13:31:28
こんにちは、

>良く、ネットでインプラント専門の歯医者さんを見かけますが、専門店では安くできるようなことを書いてたりします。

電車の中で見る広告でもありますね。
「業界最安値178000円」とか^^;

数をこなすことで安くできるイメージもないことはないですが、こと医療になると数によるスケールメリットは出にくいですね。

難しい症例の患者さん、簡単なケースの患者さんがおられます、それに対応するには多少オプション的な治療が必要になることもあります。


ちょっと前のレーシック治療にもありましたが、

http://40kikaku.com/lasik3/kansen.html


安くするにはどこかの手間を省く必要もあります。


私から1つ言えるのは、

『医療において他と比べ安過ぎる治療は受けない』


何かあった時には元に戻れないこともありますから、よくよく考えてみて決められてくださいね^^


お大事に
 




タイトル インプラント専門店では安く治療できるのですか?
質問者 ミルニュイさん
地域 非公開
年齢 35歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ インプラント費用・治療費
インプラントその他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中