神経を抜いて仮詰めの歯でも痛みますか?

相談者: なちやむさん (23歳:女性)
投稿日時:2011-11-02 07:35:07
参考:過去のご相談
虫歯治療後の痛みはどのくらい続くのか?
治療中の歯が痛いのに別な歯を治療される



昨日、一番奥の歯を神経を抜いて仮詰めしてもらったのですが、噛み合わせが悪いのか、その歯と下の歯が合わさると(ご飯を食べたときなど…)すごい痛みを感じ、ご飯が噛めず飲み込むように食べてます。

舌で触ってみると、詰め物が取れてないようにも感じます。

いつも行ってる歯医者が今日は休みなので、明日になってしまうんですが、別の歯医者に行って、その歯だけでも見てもらった方がいいんでしょうか?

神経を抜いた歯でも痛むのでしょうか?

回答お願いします…


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2011-11-02 07:46:29
>神経を抜いた歯でも痛むのでしょうか?

神経を抜いた歯でも痛む事は有ります。
歯根膜炎を起こしているのではないでしょうか、抜髄後には一過的に起こる事も有ります。


>舌で触ってみると詰め物が取れてないようにも感じます。

どちらとも取れる表現ですが、仮封が取れてしまったと理解させて頂きます。
出来れば早く処置して貰った方が良いですね。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: なちやむさん
返信日時:2011-11-02 08:14:42
回答ありがとうございます♪
別の歯医者さんに見てもらいます。

気持ちが落ち着きました!!
本当ありがとうございました。



タイトル 神経を抜いて仮詰めの歯でも痛みますか?
質問者 なちやむさん
地域 非公開
年齢 23歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯治療中の痛み
神経の無い(神経を取った)歯の痛み
歯科治療中の歯の痛み
根管治療中の痛み
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中