前歯が欠け、その後上唇と歯茎が腫れて痛みも出てきた(フランス)

相談者: washintonさん (21歳:男性)
投稿日時:2011-11-09 09:08:55
こんにちわ。
フランス在住です。

2か月前フランスを出発する2日前に前歯が4分の1程度欠けました。
その翌日にすぐ歯医者に行き、欠けた歯を直してもらいました。

しかし、フランスに来て、ちょうど今から1カ月前の食事をしている時、直してもらったはずの歯がまた欠けてしまいました。

フランス人の友達に頼み、歯医者に連絡を取ってもらったのですが、なかなか予約がとれなくて、結局キャンセル待ちという形になりました。

前回すぐ治ったという事もあり、そんなん歯も痛まなかったので、なんとかなるだろうと思っていましたが、5日前から欠けた歯の所が痛み出し、2日前から上唇と歯茎が腫れ始めました。

色々とこのサイトを閲覧した所、感染根管になってると思うのですが・・・


もう明日にでも歯医者に行こうと思っているのですが、歯医者には行ったことが無く、保険も歯だけは加入していないので、金銭面が心配です。

フランスで多額のお金が掛かるようなら、一時帰国も考えております。

どうかアドバイスの方、よろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2011-11-09 09:15:47
以前フランスに留学中の学生が、フランスで歯科治療(下顎6番感染根管)を受けるためにフランスで歯科医に診てもらい、見積もりを出したところ非常に高額だったため(日本までの往復の航空料金より高額だったそうです)、一時帰国された方がいらっしゃいました。

一度フランスで見積もりだけでも出してもらい、その値段でどうするか決められたらどうでしょうか。
(今は円高ですし)

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: washintonさん
返信日時:2011-11-09 09:49:23
細見先生返信ありがとうございます。

一回見積もりを出してもらう事にします。

現在、腫れがなかなか大きいものなのですが、もし一時帰国となると、症状が悪化したりするのでしょうか?

そして、もし一時帰国をする場合はどのくらいの期間で帰ってこれる予定をとったらよろしいでしょうか?

お願いします。
回答 回答2
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2011-11-09 11:55:14
>現在、腫れがなかなか大きいものなのですが、もし一時帰国となると、症状が悪化したりするのでしょうか?

一応現地で応急処置(抗生剤の投与等)は受けられた方が良いと思います。


>もし一時帰国をする場合はどのくらいの期間で帰ってこれる予定をとったらよろしいでしょうか?

これはどれくらいとは一概に言えません(細菌相手の事なので)。

ただ前歯なので単根管だと思いますのでその分治療は短くなるかもしれません。
現地の歯科医にどれ位かかりそうか尋ねてみても良いかもしれません。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: washintonさん
返信日時:2011-11-09 16:27:21
返信ありがとうございました。

とりあえず、今すぐ現地の歯医者に行って、相談したいと思います。それから、帰国するか、現地で治すか考えたいとおもいます。

ありがとうございました。



タイトル 前歯が欠け、その後上唇と歯茎が腫れて痛みも出てきた(フランス)
質問者 washintonさん
地域 非公開
年齢 21歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 歯の痛み その他
歯が割れた・折れた・欠けた
歯茎(歯ぐき)の腫れと痛み
歯茎(歯ぐき)の痛み
歯茎(歯ぐき)の腫れ
フランス
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中