治療内容変更(減額)してもデンタルローンの価格変更は出来ない?

相談者: ミヤコさん (28歳:女性)
投稿日時:2011-11-14 18:29:55
はじめまして。

3月にインプラントの治療を始めました。

始めの予定、上の歯をオールオン4にし下の歯を、単体で入れるという内容にしました。

しかし、治療が進むにつれ上の歯が3本残せるとのこと・・・
悩んだ末、残し他をインプラントを入れることになりました。

始めは、オールオン4で 186万(デンタルローン)だったのですが、変更になり、約150万になりました。

現時点で36万円分の差額があるので、返金はしていただけるのでしょうか?と確認したところ、難しいです、36万円分どこか増やしますか?などと言われてしまいました。

それも不思議に思ったのですが、先日手術を終えて領収書を確認した所、2本分の手術のはずなのに、3本分になっていました。

どうしてでしょうか?と聞いたら、ローンで頂いていますからといわれました。

なんだか、自分ではどう考えてもおかしいと思うことが多いのですが、実際他では普通のことなのでしょうか?

デンタルローンを組んだのに、治療内容を変えた私がいけないから支払わないといけないのでしょうか?


どうしても教えて頂きたくお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2011-11-14 18:38:55
ウチでも以前はデンタルローンを使えるようにしていたのですが、5年間で1件もなかったのでやめちゃいました。

なので、正確の事は解りませんが…

>デンタルローンを組んだのに、治療内容を変えた私がいけないから支払わないといけないのでしょうか?

ローン会社との契約になると思うので、ローン会社に問い合わせられた方が早いと思いますよ。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2011-11-14 20:30:17
これ、商品の購入と同じ扱いになっています。
なので、基本的にクーリングオフ対象になるでしょうし、契約内容が変わったのでしたら信販会社と相談して解約、再契約ができてしかるべきだと思うのです。

信販会社に問い合わせてみては如何でしょうか?

いや、消費者庁の方が早いかな?




タイトル 治療内容変更(減額)してもデンタルローンの価格変更は出来ない?
質問者 ミヤコさん
地域 非公開
年齢 28歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ インプラント費用・治療費
治療費・費用
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中