親知らず抜歯の費用、アメリカと日本の違いはどれくらい?(米国)

相談者: ハイタイさん (17歳:女性)
投稿日時:2011-11-16 03:11:37
私は今、アメリカに留学しています。

虫歯かなと思って歯医者に行ったら、「親知らずが横に生えてきてる」と言われました。

でも私は保険に入ってないので、手術すると$2495かかると言われました。

留学期間はあと7ヵ月なんですが、最近痛みがひどくなってきて、頭痛も起こるようになってきました。

これはアメリカでしたほうがいいのでしょうか?

あと、私は母子家庭なので、日本では普通に内科とかに行くと無料で診察してもらえます。

日本とアメリカでの治療費は、どれぐらいか違うか教えてください。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2011-11-16 07:37:18
あと1ヶ月以上も先の話になってしまいますが・・・

年末年始は帰省(帰国)しないのでしょうか。
費用だけで考えますと、旅費と$2495を天秤にかけてしまいますよね。

日本での治療費ですが、内科でも無料なら、健康保険内の歯科治療も無料かと思います。

ただ、今17歳とのことですが、区市町村によっては18歳になった時点(あるいは18歳なった年度の3月末)で助成が終了する場合がありますので、それぞれの自治体にお尋ねください。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2011-11-16 08:24:52
小林先生が書かれたように、自治体ごとで補助の範囲が違います。
名古屋市愛知県では患者さんに医療証が出ていて、それに有効期限が書いてありますので、そちらで確認して下さい。

17才で虫歯等で緊急に痛みが出て、抜歯が必要になることは今まで経験がありません。
いわゆる智歯周囲炎が疑われますので、ケースによっては抜歯した方がいい場合があります。

日本で年末年始に抜歯するのであれば、帰国前に主治医を決めて今のうちに連絡を取っておかれた方が、スムーズに進むと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ハイタイさん
返信日時:2011-11-16 10:19:16
ありがとうございます。

でも、年末年始に日本に帰ることが出来ないんです。

7ヵ月我慢するか、アメリカで手術するかの選択しかできません。

説明不足ですみません。
回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2011-11-16 10:53:25
ハイタイさん、こんにちは

>7ヵ月我慢するか、アメリカで手術するかの選択しかできません。

となるとやはりアメリカで手術するほうがよさそうですね。

タイミングとして7ヶ月後に日本に帰国できたとしても、うまくスケジュールが合うかの保証はありません。

生活のベースがアメリカであれば、その土地で処置するのが良いと思います。

お大事にしてください。




タイトル 親知らず抜歯の費用、アメリカと日本の違いはどれくらい?(米国)
質問者 ハイタイさん
地域 非公開
年齢 17歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らずの抜歯
親知らずの痛み
アメリカ(米国)
親知らず抜歯の費用・料金・値段
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中