インプラント手術後の腫れと費用について (第三者の相談)

相談者: pooi1022さん (29歳:女性)
投稿日時:2011-11-25 15:36:29
はじめまして。

今回はインプラントの費用についてお伺いしたいのですが。。。
宜しくお願いします。


私の話ではないのですが。
父がインプラントの手術を受けました。(まだ、治療中です)
下の歯をすべてインプラントにするとかで。。。

インプラントの手術中・後は凄く痛み、喉のあたりまで腫れ御飯が食べれなくなっていました。
最近は、大丈夫になったのですが、インプラントの手術を受けるとこんなに腫れるものなのでしょうか?


費用も最初に140万払い、あと、230万払わないといけないみたいで、金銭的にも難しく、歯科に行けていない状態です。

このまま、ほっておいたらどうなるのでしょうか?
費用はこんなにかかるものなのですか?


最近、この歯科があやしく思えてきました。
今から、他の病院に移っても治療費は沢山かかるし。。。
どうしたらいいのでしょうか?

宜しくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2011-11-25 15:39:33
まず当サイトの御約束として

当相談室ご利用時の注意事項


第三者による相談の禁止


ご友人や両親など、第三者に関する相談はご遠慮ください。
歯科相談は相談者ご本人様に限らせて頂きます)


ただし、例えばご両親がパソコンを使えなかったり、
お母さまがお子さまのことで相談をされるような場合は、この限りではありません。


以上のようになっております。
御理解いただければ幸いです。


ですがpooi1022さんのお父様がネットを出来ないとしてお答えします。



インプラントの手術を受けるとこんなに腫れるものなのでしょうか?

想像するに、下顎のフルインプラントだとすると歯肉の剥離も広範囲になるでしょうし有る程度は腫れると思います(程度は判りませんが)



>費用はこんなにかかるものなのですか?

費用については自由診療なので高いかどうかはここでは言えません。

ただ140万円がインプラント代だとすればフィクスチャーを何本埋入したかにもよりますが(5本として)特に高いという事はないと思います。

240万が上部構造だとしても同じくそれほど高いとは思いません。




タイトル インプラント手術後の腫れと費用について (第三者の相談)
質問者 pooi1022さん
地域 非公開
年齢 29歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ インプラント費用・治療費
インプラントに関するトラブル
治療費・費用
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中