左右上親知らずの抜歯、怖いので口腔外科でなくかかりつけで抜歯したい

相談者: いちごぷりんさん (22歳:女性)
投稿日時:2011-11-24 21:45:16
来週上親知らずを2本抜きます。

歯の矯正で抜くのですが装置はもうついています。
大学病院の矯正科で見てもらっていて、大学病院の口腔外科で抜く?と言われたのですが大学病院の雰囲気が怖く、慣れている行きつけのA歯医者で抜きたいとお願いしました。

以前違う個人矯正歯科でして再治療です。


4番はA歯科でその時に上下抜きましたが痛みもなく平気でした。

下親知らずは完全に埋まっていて、大学病院で点滴をし寝ている間に左右いっぺんに抜きました。
抜歯後パンパンに腫れ口も開かず熱がでて辛かったです。
点滴で記憶がないのですが痛い痛い叫んでいたらしいです。


今回は上左右まっすぐ生えてます。
親知らず手前はバンド入ってます。
抜く時ひっかからないでしょうか?
また下みたいに腫れますか?
奥なのでオエッとなりますか?

今回は表面麻酔のみです、痛みにめちゃくちゃ弱いです涙
抜歯時痛みは4番は非にならない痛みですよね。
意識あるので怖くてたまりません。


口腔外科が慣れているので本当は口腔外科に行くべきですが、普通の一般歯科の先生でも大丈夫でしょうか?
優しい先生で慣れているのでどうしてもそこがいいのですが、口腔外科にした方が抜歯慣れていると思うので少し不安です。

文章めちゃくちゃですみません。
痛いのはとにかく怖くて(T_T)


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2011-11-24 22:01:41
>普通の一般歯科の先生でも大丈夫でしょうか?

いちごぷりんさんが考える普通の一般歯科の先生というのがどういうものかが分かりませんが、紹介元の歯科矯正の先生とご相談されてみてはいかがでしょうか。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2011-11-24 22:08:43
はじめまして。カワサキです。

抜歯……怖いですね。
お気持ち、お察しします。

まっすぐ萌えているのであれば、一般先生で、大丈夫ですよ。
気心がしれた、優しい先生でのほうが、いいと思います。

頑張って下さいネ!

回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2011-11-24 22:11:45
こんばんわ

親不知、下に関しては鎮静されてる間に両方抜かれたのですね。
すごい。

さて、上なんですが生え方にもよりますが経験では簡単なことが多いですよ。 
なおかつすぐに抜けることが多いですよ。



>抜く時ひっかからないでしょうか?

抜いているときに一緒に外れることがあるかもですね。



>また下みたいに腫れますか?

上に関しては難易度にもよりますが、ほとんど腫れないことが多いです。

表面麻酔だけでは抜かないと思いますよ(^^ゞ 
痛くて拷問みたいになりますからね・・・。




>奥なのでオエッとなりますか?

たぶん大丈夫だと思うのですが、心配であればまた鎮静かけてもらうのもいいのでは。



>普通の一般歯科の先生でも大丈夫でしょうか?
>優しい先生で慣れているのでどうしてもそこがいいのですが、口腔外科にした方が抜歯慣れていると思うので少し不安です。

抜歯に慣れている先生であれば大丈夫なことが多いですが、一度抜いてほしい先生に聞かれるのが一番、いいと思います。

間違いないのは、口腔外科だと思いますよ。


ぜひ主治医の先生に確認してみてくださいね。




タイトル 左右上親知らずの抜歯、怖いので口腔外科でなくかかりつけで抜歯したい
質問者 いちごぷりんさん
地域 非公開
年齢 22歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中