神経を取る治療を受けた後、歯からぷにぷにしたものが出ている

相談者: donnyukaさん (14歳:女性)
投稿日時:2011-12-28 01:18:14
こんにちわ

初相談です


早速ですが相談に入らせていただきます


先日、左上の7の神経を半分とってもらうという治療をしました

死んでいる神経と生きている神経があったようなので死んでいる神経をとってもらい、わた?を詰めてもらいました。


治療後歯にあたったら痛みがありました。

その歯を触ってみたら歯からぷにぷにしたものがでていました

そのぷにぷにしたものに触れると痛いです。

奥なので鏡では確認できませんでせんでした。

でも指で触ったら歯から出ていました。

このぷにぷにしたものは何なんでしょうか?

放って置けば自然に治るのでしょうか

回答お願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2011-12-28 02:16:39
ご心配ですね。


しかし、あいにくこの相談室では診断をしてはいけないことになっており、また、実際に「このぷにぷにしたもの」が何なのか、わかりかねます。


自己判断で対処せず、担当の先生に診てもらいましょう。

そうしたら安心できると思いますよ。


どうしても無理なら、その場合は、他の先生でもいいですから、診てもらいましょう。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2011-12-28 08:48:14
おはようございます。

根っこの治療の後に触ると痛みがでることはありますよ。

あとぷにぷに??は、ごめんなさいね、わからないですね・・・

もしかすると根管治療時にオープンといいまして、仮のふたをしない場合もありますので、そのときの綿みたいなものですかね・・

とりあえず気になるのであれば、一度病院のほうに電話してみてはいかがでしょうか。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: donnyukaさん
返信日時:2011-12-28 11:32:09
返信ありがとうございます。


北野さんの「もしかすると根管治療時にオープンといいまして、仮のふたをしない場合もありますので、そのときの綿みたいなものですかね・・」


まだ治療の途中で次ふたをするといわれたのでわたかもしれません

お二人ともありがとうございました。



タイトル 神経を取る治療を受けた後、歯からぷにぷにしたものが出ている
質問者 donnyukaさん
地域 非公開
年齢 14歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 根管治療その他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中