歯性上顎洞炎と鼻中隔彎曲症の手術を同時にできますか?

相談者: オレンジマグカップさん (31歳:男性)
投稿日時:2012-03-19 13:17:51
こんにちは。

昨年の頭に、歯茎の腫れがひどいので、デンタルクリニックに行きました。
こちらでは、処置できないと。
口腔外科で精密な検査が必要のため)

おそらく膿が頬の中で蓄膿しており、それらを最悪の場合は入院して取らなくてはいけないと。。。。
歯性上顎洞炎ではないかと)



化膿止めを頂いて、今週中にご紹介する専門病院に通ってくださいと言われましたが、どうしても休みが取れなく(今思えばとってでもやっておけばよかったと思います。)いけずにズルズルと過ごしていまいました。


それから、歯茎が腫れては治り、腫れては治りで繰り返していましたが、もういい加減に治療しようと考えています。
(遅すぎて本当に後悔してます。)

本日病院の予約も済ませ、準備はOKなのですが、私は以前より鼻中隔彎曲症も患っております。



入院をしたくないのですが、おそらくすると思います。
どうせなら一度の入院で済ませたいので、鼻中隔彎曲症と歯性上顎洞炎を一緒に手術はできないのでしょうか。
(別の手術の為、分けて手術するのは、常識と認識しておりますが、入院日数がかかるのとと入院費が高いので。。。ひょっとしたらできるのでは・・・と記載させていただきました。)


また、手術費用はそれぞれどのくらいを目安に考えておけばよろしいでしょうか。

一応調べました。(3割負担)
歯性上顎洞炎・・・1、5万〜2万 (入院の場合は10万〜20万)
鼻中隔彎曲症・・・7万〜15万(入院)
(もし一緒にできるのであれば、分けて入院するより多少安くなるのではと。。。)

長い文章で、申し訳ないです。
お手数ですが、ご回答お願いいたします。


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2012-03-19 13:39:04
>どうせなら一度の入院で済ませたいので、鼻中隔彎曲症と歯性上顎洞炎を一緒に手術はできないのでしょうか。

耳鼻科で手術した場合は療法1度に手術可能だと思います。
担当医に相談してみてはどうでしょうか。


費用に関しては入院期間や使用する薬剤等によって変わってきます。
担当医にお尋ねください。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: オレンジマグカップさん
返信日時:2012-03-19 14:10:23
ご回答ありがとうございます。

場合によっては可能なのですね。
相談してみます。



タイトル 歯性上顎洞炎と鼻中隔彎曲症の手術を同時にできますか?
質問者 オレンジマグカップさん
地域 非公開
年齢 31歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 上顎洞炎(蓄膿症)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中