抜歯予定の埋伏知歯を覆う歯肉上にフィステル様のできもの(米国)

相談者: greenappleさん (24歳:女性)
投稿日時:2012-05-10 07:35:19
初めまして。
今現在アメリカに在住している者です。

先月頃から左下奥の歯茎に違和感があり、歯科を受診しました。

結果、親不知埋伏)があることがわかり、違和感の原因はこれだろうという事で、来月2日に左下の8番を抜歯する為の予約を入れました。

ところが昨夜、その抜歯予定の8番を覆っている歯茎にできもののような物があるのに気づきました。
こちらのサイトで調べてみたところ、どうやらフィステルのようです。
隣の7番に少し覆いかぶさるようにフィステルができ、物があたると若干ですが痛みます。


そこで質問なのですが、

@親不知を抜歯する前に、まずこのフィステルを治療する為に歯科を受診すべきでしょうか?
ちなみに親不知抜歯まであと3週間と少しあります。

A親不知を抜けば、もうそこからフィステルが出てくる可能性は無くなるのでしょうか?


アメリカに来て初めての歯科で、色々と心配が絶えません。
ご回答をお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2012-05-10 07:46:24
greenappleさまおはようございます。

親知らずの近くにフィステルのようなものがあって心配なさっているようですね、もし親知らずが原因でフィステルができているようなら抜歯すれば治ると思います。

先ずフィステルの原因を探ってみるのが先だと思います。

親知らず 
http://yamadashika.jugem.jp/?eid=2463

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2012-05-10 09:47:51
greenappleさん、こんにちは

本当にフィステルかどうか?
もしフィステルだとしたら親知らずが原因なのか?
あるいは前の7番が原因なのか?
あるいはほかの歯が原因なのか?

を確認する必要がありそうですね。

ただ、親知らずは先に抜歯しても良いように思います。

参考になれば幸いです。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: greenappleさん
返信日時:2012-05-10 13:34:07
山田先生、畑田先生

早速ご回答を頂き、感激しております。ありがとうございます!

そうですね、先生方のおっしゃる通り、できものが本当にフィステルなのか、そしてどの歯が原因なのかは受診するまでわからないですね。

幸い、今は特に痛みもひどくないので、来月の抜歯までこのまま様子を見てみようと思います。


まとめてのお礼になってしまい、申し訳ありません。
先生方、本当にありがとうございました。



タイトル 抜歯予定の埋伏知歯を覆う歯肉上にフィステル様のできもの(米国)
質問者 greenappleさん
地域 非公開
年齢 24歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らずの抜歯
アメリカ(米国)
歯茎の出来物(できもの)
歯茎の婁孔(ろうこう・フィステル)
水平埋伏知歯(横向きに骨に埋まった親知らず)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中