[写真あり] 5歳6カ月、乳歯・永久歯の生え変わりの異常(イギリス)

相談者: とますさん (34歳:女性)
投稿日時:2012-05-15 01:21:21
参考:過去のご相談
〔写真あり〕歯茎に茶色い部分ができ違和感も少しある(海外)


こんにちは。

5才6ヶ月になる娘の、前歯下の歯A二本の裏側に45度程度傾いて永久歯がはえてきました。

そのA二本の乳歯はまだ少しぐらぐらとしたままで、なかなか抜ける気配はありません。

この永久歯が見えたきた時点で、はえてきた角度がだいぶいがんでいたのですが、少し様子を見ようとおいておいたら今現在写真のようになってしまいました。

このままおいておいて、乳歯が抜けるのを待っていればいいのか、それとも歯医者にいって相談するべきなのでしょうか?

現在イギリス在住です。
もし抜歯することになれば、歯医者とは別に病院を予約しなくてはならなく、抜歯するだけにだいぶ待たなければいけないと思われて悩んでいます。

宜しくお願い致します。

画像1画像1 画像2画像2


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2012-05-15 01:26:23
>このままおいておいて、乳歯が抜けるのを待っていればいいのか、それとも歯医者にいって相談するべきなのでしょうか?

取り敢えず歯医者で診て貰って下さいね。

その結果経過観察になるかもしれません(決して放置ではなく経過観察ですよ)。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: とますさん
返信日時:2012-05-15 01:35:25
早速回答ありがとうございます。

わかりました、早速歯医者に行って見てもらいます。
いまだにイギリスの歯医者に対して信用を持っていないので、先にこちらで相談させていただきました。

本当にありがとうございました。



タイトル [写真あり] 5歳6カ月、乳歯・永久歯の生え変わりの異常(イギリス)
質問者 とますさん
地域 非公開
年齢 34歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯の生えかわり(生え変わり)
その他(写真あり)
イギリス
歯の生え方、生える位置(乳歯・永久歯)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日