2週間前に親知らずを抜歯、痛みは無いのに膿が止まらない

相談者: さんかれあさん (20歳:女性)
投稿日時:2012-05-31 01:04:38
初めまして。

2週間程前に埋伏している親知らずを3本(左上8番・左右下8番)、大学病院口腔外科抜歯しました。
全身麻酔で6日程入院しまして、その間は抗生剤の点滴をしていました。
退院し、1週間前に抜糸をしたのですが、下2本抜歯したところの痛みが引いていない状態でしたので先生に相談したところ、化膿しているみたいなので抗生剤(5日分)と痛み止めを処方されました。

昨日処方された抗生剤がなくなりましたが、未だに膿が止まりません。
痛みは痛み止めを飲まなくても1日耐えられるレベルには落ち着いていますし、顔の腫れもほとんど引きました。(術後は顔が倍以上に腫れていましたが)


そこで相談なのですが、痛みも無い状態で膿が止まらないというだけですがやはり病院に受診するべきでしょうか?
※次の予約は何故か1カ月後で、その間の洗浄や消毒の話は何もありませんでした。


回答の程よろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2012-05-31 01:20:35
こんにちは。

本当に膿が出ているのでしょうか。
何か別のものを膿と勘違いされているのでしょうか。
近日中に、抜歯をした大学病院で診てもらった方がよいと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: さんかれあさん
返信日時:2012-05-31 01:35:35
>樋口先生

回答ありがとうございます。

傷口から出ている(私が膿だと思っているもの)は、黄色い液体(たまに粘度のある塊)に血が混じっているのでしょうか、赤いものが混じったりしています。
匂いもひどく、歯磨きやイソジンでうがいをしてもとれません。

兎にも角にも抜歯をした病院に受診しないと、素人目には何も分からないと思いますので受診したいと思います。



タイトル 2週間前に親知らずを抜歯、痛みは無いのに膿が止まらない
質問者 さんかれあさん
地域 非公開
年齢 20歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らずの抜歯
親知らず抜歯後の後遺症・トラブル
全身麻酔による親不知の抜歯
水平埋伏知歯(横向きに骨に埋まった親知らず)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日