親知らずの痛みが1週間引かず、長期滞在中で心配です(イギリス)

相談者: SUMIKAさん (27歳:女性)
投稿日時:2012-06-05 08:21:47
初めて投稿させて頂きます。

左下8番の親知らずについてです。

1週間前から痛みが続いています。

鏡でチェックしたら親知らずがまっすぐ上ではなく、頬に向かって45度ほど傾いて3分の1くらい生えていました。
夜寝ても、歯の痛みで起きてしまう日が続いています。

私事ですが、今イギリスに長期滞在しています。
が、英語もあまり上手く話せず、こちらの歯医者はちょっと信用できないので、行きたくありません。
治療費も高いですし・・・

ドラッグストアで買った痛み止めを飲むと少し痛みが和らぐような気もするのですが。。。
虫歯かもしれないと思い、歯に直接塗るジェルもつけてみましたが、薬が苦くて、ただ歯茎がしびれるだけで効果がありません。

ただ今のところ頬が腫れたりすることもなく、痛いけどご飯も食べれます。

8月に一時帰国する予定なので、できればその時に日本で診察し、抜歯できたらと思ってるんですが、それでは遅いでしょうか??


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2012-06-05 08:36:00
SUMIKA さん、こんにちは

この歯科相談掲示板のルールとして

「病院に行く必要は無い」
「経過観察で大丈夫」

という回答は出来ません。

参考⇒インターネット医療相談ご利用の際の注意事項


言葉の問題、費用の問題など、いろいろお在りかとは思いますが、早期の受診なくては、何ら解決に繋がらないような気がします。

お大事に。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2012-06-05 08:40:57
ご相談ありがとうございます。

もしかすると化膿し始めているかもしれません。
あるいは生えてくるときの一時的な炎症で、化膿していないかもしれません。

後者ならば8月まで大きな問題にならないかもしれません。
ただ、前者ならとても困った状態になる危険もあります。

できれば、やはり歯科医師に診察していただくことが良いと思います。
自己診断ではなく、その上で8月まで大丈夫かどうか診断していただくことが大事です。

慣れない外国でとことん治療することがはばかれるのであれば、応急処置として、抗菌薬を処方していただけないかと、お願いすることはできると思います。

英語が苦手でも、今は緊急事態ですから、希望することやすぐ治療しようとしたら丁寧に待っていただきたいなどの単語などを事前に調べていけば大丈夫ではないでしょうか。


お早めの受診をお勧めいたします。

回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2012-06-05 11:23:55
SUMIKAさん、こんにちは

異国の地でなかなか大変ですね。

ただ、想像するにSUMIKAさんの状況は親知らず炎症を起こして
痛みが出ているように思います。(智歯周囲炎

もしこの状態だと放置したり鎮痛剤などで抑えていると
徐々に悪化して大変なことになる可能性があります。

8月まで放置することはおすすめできません。

一刻も早くそちらの歯科医院にかかることが一番の解決方法のように思います。

お大事にしてください。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: SUMIKAさん
返信日時:2012-06-06 01:53:42
先生方へ

お忙しい中、さっそくコメントして頂き、ありがとうございました。

やはり早くプロに診断してもらいのが一番ですよね。
先生方のコメントを頂いて、やっと決心できました。

少し恐いですが、なるべく早めに診断に行こうと思います。

本当にありがとうございました!!!



タイトル 親知らずの痛みが1週間引かず、長期滞在中で心配です(イギリス)
質問者 SUMIKAさん
地域 非公開
年齢 27歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 親知らずの痛み
イギリス
水平埋伏知歯(横向きに骨に埋まった親知らず)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日