歯周病で歯茎から排膿があるが、治す方法はありますか?(カナダ)

相談者: キャシーさん (75歳:女性)
投稿日時:2012-06-11 10:17:18
こんにちは。

合計17本の歯がある中の、2(側切歯)の歯茎だけが、歯の周りが赤く腫れています。
中切歯の後ろから舌で押すと点ぐらいの少しの排膿が6ヶ月ぐらい続いています。

この排膿をどの方法で止める事が可能ですか、ご回答を頂ければ幸いでございます。

3年前に歯周病と診断されましたが、高齢、不整脈、心臓疾患の為、麻酔使用の治療は出来ません。
歯科医師からルートープレーニングを進められましたが、現在居住しているカナダ現地のParodentist専門医では、レーダーがありません。

レーダー使用する場合は、麻酔なしでも治療は出来ますか。
歯茎が一ヶ所腫れていても、レーダーでクリーニングした方が良いのでしょうか。

現在、歯磨きは、プロポデンタルEXを使用していますが、この他、歯周病に良い歯磨きをご指示ください。

ご多忙中お世話にをお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。

敬具

キャシー【カナダ】


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2012-06-11 11:06:58
>この排膿をどの方法で止める事が可能ですか、ご回答を頂ければ幸いでございます。

膿が出来る原因によって、治療法は変わってきます。


>3年前に歯周病と診断されましたが、高齢、不整脈、心臓疾患の為、麻酔使用の治療は出来ません。

歯周病の治療の基本はプラークコントロールです、それさえ出来れば歯周病は改善してきます、改善すれば麻酔なしでの治療できる範囲も広がってくると思います。


>現在、歯磨きはプロポデンタルEXを使用していますが、この他、歯周病に良い歯磨きをご指示ください。

口腔状態によって歯磨きの方法、使用器具などは違ってきます。
Periodontistで、ブラッシングの仕方を指導してもらってはどうでしょう。


カナダ現地のParodentist専門医では、レーダーがありません

レーダーですか???
ちょっときいたこと無いです。

レーザーの間違いかな?
無くても歯周病治療は出来ると思います。




タイトル 歯周病で歯茎から排膿があるが、治す方法はありますか?(カナダ)
質問者 キャシーさん
地域 非公開
年齢 75歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯茎(歯ぐき)の腫れ
歯茎の異常・トラブルその他
歯周病(歯槽膿漏)治療
カナダ
不整脈、動悸
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中