大手審美歯科の不満!担当医が辞めてしまう事を秘密にしようとした!

相談者: みつきちさん (20歳:女性)
投稿日時:2012-06-15 03:51:45
はじめまして。

私は去年の4月から大手の審美歯科に通っているんですが、私は出っ歯で直ぐに直したいと言うことで、上の歯四本をオールセラミッククラウンにするということで契約しました。

最初契約したときは、綺麗になりますよーと言われて契約しました。
でも治療している最中、なかなか言われた通り綺麗にはならず、歯出ているので、唇が斜めなのを真っ直ぐにしたいことを伝えたら、じゃあ下の六本も治せば綺麗になると言うことで追加しました。

二回から三回で終わると宣伝しているのにもかかわらず、もう一年以上も経過(笑)
予約はだいたい1ヶ月後という始末。
二時間でとってもらったのに、待ち時間は30分以上で治療は一時間半(笑)

不満だらけで仕方ありません。

それに、神経を抜くという作業で、神経を抜くと歯が弱くなるということも伝えてもらえずに、かなりの神経を抜かれました。

私の担当している先生は技術は最高で、接客も上手で不快になりません。

前に他の女の先生が入ったんですが高飛車で、歯茎の部分の形を左右対称にしてほしいと言った所、歯茎の元々の形が違うからそれは出来ないと言われました。
私はほとんど同じなのに、勝手にきめつけて、案の定、担当の先生になったとき左右対称にしてくれました。

自分はこのかたちがいいと思うと勝手に決めつけてきて、すごい腹が立ちました。

そしてさらに、担当の先生が辞めてしまうみたいなんです。

他の人は下手だから嫌だと言っているのに、辞めることを隠そうとして次の予約をとろうとしていてかなりムカつきました。

百万以上出して通っているのに最後残念な結果が嫌です。
どうにかなりませんか?


長文ですみません。
よろしくお願いいたします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2012-06-15 08:12:23
こんにちは、読ませて頂きましたがご不満が色々あるようで・・・

>担当の先生が辞めてしまうみたいなんです。

みつきちさんが契約したのは歯科医院であって、勤務医の先生と契約をしている訳ではないので難しいですね。

もし今の担当の先生が良ければ、先生を追って転院されるか。
(また同じ費用がかかると思ってください)

それと、してしまったものは仕方がありませんが、クイック矯正は後で色々トラブルが出ることもまりますから、今後の保障面は聞かれた方がいいですよ。

おだいじに

回答 回答2
  • 回答者
藤森歯科クリニック(兵庫県西宮市)の藤森です。
回答日時:2012-06-15 11:03:23
通常、クイック矯正ですと、歯の先端寄りの位置はかなり変えられますが、歯の根元付近の位置はほとんど変えられません。

その結果、出っ歯の治療では、歯が細長く、そして内向き(ビーバーのように)になりがちです。
そこが担当医の腕の見せ所となりますから、不安なお気持ちは理解出来ます。


>(他の先生からは)歯茎の元々の形が違うから、それは出来ないと言われました。
>案の定、担当の先生になったとき左右対称にしてくれました。

これは本当に素晴らしいスキルだと思います。
ミラクルに近いものかもしれません。

只、その技術を求められるのでしたら、これまでの担当だった先生のところへ転院されるしかないのかもしれません。
一度、その先生とよく話し合われてください。




タイトル 大手審美歯科の不満!担当医が辞めてしまう事を秘密にしようとした!
質問者 みつきちさん
地域 非公開
年齢 20歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 審美歯科治療(人工の歯)
審美歯科に関するトラブル
歯医者への不満・グチ
上顎前突(出っ歯)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中