奥歯の炎症で薬を詰め鎮痛剤と抗生剤を服用、頭痛と吐き気がある

相談者: ちいちゃんよさん (32歳:女性)
投稿日時:2012-07-05 09:31:32
参考:過去のご相談
歯の神経を抜いた後、目の下から顔が腫れる


こんにちは。

今月2日右上奥歯親知らずではないです)が軽く痛くなり歯科さんに診ていただき、レントゲンを撮り炎症してるとのことで虫歯も進行していたので来週金に抜く予定。

炎症していたので薬詰めて1日3回3日分いただきました。
ロキソニン・ペングッドです。


2日まで飲んでたのですが、頭痛と吐き気もあり電話して事情を話しました。
そしたら飲まなくていとなったのですが、今日の朝も頭痛と気持ちも悪くめまい、軽い痛みがでてきてどうしていいのか・・こういった時は、次予約待たずに歯科に行ったほうがいいのでしょうか?

それとも他科に行くべきなんでしょうか?


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2012-07-05 10:36:12
取り敢えずは歯科の主治医に電話ででも連絡して状況を説明してどうすればいいか聞いて下さいね(出来れば診察して貰って下さい)

頭痛、吐き気が薬の副作用か歯の痛みからきているのかが問題です。

その確認が先ですね。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ちいちゃんよさん
返信日時:2012-07-05 10:46:27
細見先生 


お忙しい中、回答いただきありがとうございました。

細見先生の言うとおり、主冶医先生に確認し、診察していただくことにします。


相談して良かったです^^ 



タイトル 奥歯の炎症で薬を詰め鎮痛剤と抗生剤を服用、頭痛と吐き気がある
質問者 ちいちゃんよさん
地域 非公開
年齢 32歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯、知覚過敏の痛み
痛み止め・鎮痛剤・抗炎症薬
抗生剤(抗生物質)・化膿止め
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中