仕事で予約通りに通院できず、急患でも治療してくれる歯医者はあるか

相談者: しのらーさん (37歳:男性)
投稿日時:2012-07-14 08:36:06
営業の管理職と言う事もあり、お客様の都合でスケジュールが決まる事から、恒常的に帰宅時間が遅く、歯科に予約をしてもお客様の都合で予定が変わりキャンセルがほとんどです。

時間の空いた時に来院しようとしても、予約者優先で急患は応急処置しか出来ないと言われてしまい、治療が進まず、歯根治療途中で放置した事で抜歯と言われ、なにもかぶせることなく1年半が経過してしまいました。

最近、おそらく抜歯予定の歯の穴からだと思うのですが、口臭が気になり、食べ物をあやまってその歯で噛んでしまうと、膿の味なのかとても不味い味に変わってしまい、その後歯茎が腫れ、痛みが激しくなるようになってしまいました。

今は、ロキソニンを6時間おき1錠を飲んで腫れが引くのを待っていますが、こんな状況で大丈夫なのか?と悩んでいます。

急患でもしっかり治療してもらえる神奈川県歯科医はないでしょうか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2012-07-14 08:47:20
なかなかお時間が取れていないようですね。

今の状況ではうまく改善できないと思います。
これはしのらーさんにとっても、担当の先生にとっても良い状態ではないので、なんとか時間を作って計画的に治療をするしかないように感じます。

まずは、該当歯の抜歯または消炎からということになりそうですよ。

お大事になさってください。

診療時間などの検索には 当サイトのマッチングシステムも役に立つかもしれませんね。

お大事になさってください。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2012-07-14 10:19:08
しのらー さん、こんにちは

>ロキソニンを6時間おき1錠を飲んで腫れが引くのを待っていますが、こんな状況で大丈夫なのか

ロキソニンは、炎症をしずめて、腫れや発赤、痛みなどの症状をおさえます。
熱を下げる作用もあります。

ただし、対症療法薬ですので、熱や痛みの原因そのものを治すことはできません。

診療スタイルが、予約制でない歯科医院をお探しになるのも一法かと思います。

回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2012-07-14 10:54:12
こんにちは、日本人男性に多い会社人間ですね^^;

どうしても男性の場合、会社、会社になっていますが、ご自身の健康はそれ以上に大切ですからね、何とか歯科にかかられた方がいいですよ。

逆に何かご自身の体にあっても会社は冷たいものです^^;


小林先生がおっしゃるように、たぶん探せば予約制でなく、来院された方から治療をしてくれる歯科医院もありますから、少し探されてみてはどうでしょう。
 
おだいじに

回答 回答4
  • 回答者
回答日時:2012-07-14 11:29:25
>こんにちは、日本人男性に多い会社人間ですね

井野先生は自由過ぎですっ(^^;)


ただ、確かに自分の身体よりも仕事を重視されているような感じは正直受けます。


>急患でもしっかり治療してもらえる神奈川県歯科医はないでしょうか?

「応急」って言葉があるように、急患だと限界があると思います。

ところでお仕事は365日、休みなくされているんでしょうか。
オフの日は一切ないんですか?

神奈川だったら、何曜日とか関係なくやっている歯科医院はあるハズですので、そういう医院で治すというのも良いんじゃないでしょうか。




タイトル 仕事で予約通りに通院できず、急患でも治療してくれる歯医者はあるか
質問者 しのらーさん
地域 神奈川
年齢 37歳
性別 男性
職業 会社員(管理職)
カテゴリ その他(その他)
歯医者さんの探し方・見つけ方
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中