[写真あり] 右上7番の銀のインレーが白く変色?(米国)

相談者: 夏子さん (35歳:女性)
投稿日時:2012-07-17 01:46:07
右上七番に銀の詰め物があります。
歯のかみ合わせの面〜サイドにも伸びてます。
いつ治療したか覚えていませんが、少なくとも8年は経ってると思います。
現在アメリカ在住ですが、日本で保険で治療したものです。

歯医者には半年に一度定期的に通っており、実は先週行ってきました。
バイトウィングでレントゲンを取り、下の歯のオンレークラウンに治療したほうがいいね、といわれただけです。
右上七番についてなにも言われませんでした。

今日奥歯フロスしていてきづいたんですが、銀の横が一部白くなっていました。
ヨゴレでもなく、光の反射でもありません。
確かに前は銀だったんです。
そしてその白と銀の部分に段差があるわけでもなく、、口が小さすぎて写真がとれなかったので絵を描いてみました!

何も言われなかったということで放置したい自分がいますが、ここで治療しとけばよかったとあとから思うのも嫌ですのでご意見を伺えたらと思います。

よろしくお願いいたします。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2012-07-17 02:10:36
>何も言われなかったということで放置したい自分がいますが、ここで治療しとけばよかったとあとから思うのも嫌ですので、ご意見を伺えたらと思います。よろしくお願いいたします。

残念ながらネット相談では診断は出来ません。

アメリカ在住で費用の事もあると思いますが、先週受診した歯科医で相談して下さい。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 夏子さん
返信日時:2012-07-17 02:19:24
細見先生

早速の回答ありがとうございました。そうですよね。

先週診てもらったばかりなのに、それを疑ってネットで他(日本)の先生方に聞いているのもおかしいですね。
疑ってかかるのじゃなくて、まずは信頼してみようと思います。

ということでこの相談は解決とします。
ありがとうございました。



タイトル [写真あり] 右上7番の銀のインレーが白く変色?(米国)
質問者 夏子さん
地域 非公開
年齢 35歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 保険のインレー(銀・金属)
その他(写真あり)
アメリカ(米国)
詰め物、インレーの変色・着色
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中