[写真あり] 治療費の関係で前歯だけ歯列矯正したい

相談者: イトーさん (21歳:男性)
投稿日時:2012-08-18 12:51:46
初めまして

写真見てもらえればわかると思いますが、前歯二本の隣にある歯がだんだんと奥にいってしまい前歯が極端にでるようになりました

鏡を見るのが本当に嫌です・・・


そこで部分的に矯正を考えているのですが可能なのでしょうか?

全体的に歯がガタガタなので全てと言いたいのですが、やはり治療費がすごいので特にひどい前歯をなんとかという感じです。


ご教授お願いします。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2012-08-18 12:59:52
イトー・さん

後ろに生えている歯の大きさの隙間が有りません。

貴方の全ての歯の状態や、骨の様子や噛み合わせを調べないと回答は無理です。
歯科医院に行って相談して下さい。

回答 回答2
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2012-08-18 13:16:00
志築先生の仰る様にネット相談では診断できませんので一般論を書かせてもらいます。


前歯部が乱杭歯に成っている原因は奥歯を含めた歯列全体の問題である事がほとんどです。

部分矯正(私はこの言葉が嫌いです)ではなく全体の矯正になる事が多いと思います。


だからと言って決して安易にクイック矯正等には走らないでくださいね。

クイック矯正は矯正では有りません、歯に対するダメージも大きく、問題も多い方法です。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: イトーさん
返信日時:2012-08-18 15:06:53
ご回答ありがとうございます。

やはり実際に歯医者に言ってみてもらったほうがいいのですね。

落ち着きのない質問で申し訳ありませんでした。
回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2012-08-18 15:48:08
イトーさん  初めまして

そうですね、これは部分矯正では厳しいと思います。 
全体の矯正をお勧めしますが、経済的な問題があるようなのでどうしたものでしょうか?

当院も採用しているのですが、金利無しのデンタルローンなどもありますが・・・・。


そうですね、私もクイック矯正はあまりお勧めできません。 

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: イトーさん
返信日時:2012-08-18 17:28:02
ご回答ありがとうございます。

やはり全体の矯正でないと厳しいですか・・・、松田先生のHPにお邪魔しまして矯正の平均額が約60万〜と書いてあり頭抱えてしまいました。

ローンがあるのは知りませんでした。
家の近くに4件ほど歯医者があるので経済的なことも含め自分に合う先生に思いをぶつけたいと思います。


はい、クイック矯正は絶対にしません。
回答 回答4
  • 回答者
回答日時:2012-08-18 17:51:56
当院のHPを御覧頂き 誠に有難う御座います。

> 頭抱えてしまいました。

申し訳ありません。 
現在 知り合いの先生からのルートで安価なブラケットなどが入手可能となりましたので、もう少し低価格での治療もやっていく予定でおります。


>ローンがあるのは知りませんでした。

当院の場合、矯正の患者様は若い方が多いので金利負担ゼロのデンタルローンを利用される方が多いです。



そうですね、一生のことですからじっくりと相談されてから治療されるのが宜しいのではないでしょうか。

回答 回答5
  • 回答者
伊藤矯正歯科クリニック(名古屋市中区)の伊藤です。



※2013年9月14日までは伊藤和明先生、それ以降は伊藤雅大先生がご回答されています。
回答日時:2012-08-19 18:53:54
>安価なブラケットなどが入手可能となりましたので、もう少し低価格での治療もやっていく予定でおります。


矯正料金に占めるブラケット代は全体から見るとわずかです。
(6分の1以下)

むしろそのほかの要素で各医院の料金決定がされていると思います。
1個3000円のブラケット24歯使ったとしてもブラケット自体は72000円です。




私どもでも毎月3万円ほどの支払いで約2年半の矯正を完了した方もいます。
分割方法は各医院さまざまです。




タイトル [写真あり] 治療費の関係で前歯だけ歯列矯正したい
質問者 イトーさん
地域 非公開
年齢 21歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 歯列矯正の治療費・費用
その他(写真あり)
部分矯正・限局矯正(MTM、LOT)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中