ポリリン酸ホワイトニングについて

相談者: まろ2000さん (42歳:男性)
投稿日時:2012-08-22 10:28:16
先日ポリリン酸ホワイトニングを行いました。

1時間以上行ったのですが、気持ち白くなった感じですが期待したほどの効果は得られませんでした。
更に白くするには、あと2,3回(1週間後)を勧められたので検討中です。

ポリリン酸はクーラーに弱いということでエアコンがついておらず、歯に熱をあてる為、汗だくで拷問のようでした。
どこの病院でもそうなのでしょうか?
余談ですが・・・

歯事態は黄色なのですが、着色よりも歯のひずみも原因みたいです。光を当ててた時歯の神経がジンジンし、光も熱いので他のホワイトニングを検討中です。

ポリリン酸で効果が出ない場合、お勧めのオフィスホワイトニングの種類を教えてください。

宜しくお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2012-08-22 10:56:45
ポリリン酸によるホワイトニングは、過去にも同じような質問があり、椿先生が詳しく説明してくれていますので、まずは、

https://www.google.co.jp/search?q=%83%7C%83%8A%83%8A%83%93%8E_&hl=ja&as_sitesearch=www2.ha-channel-88.com&ie=Shift_JIS&oe=Shift_JIS

基本的にポリリン酸は歯磨き粉みなたい成分ですから、あまり期待するほど白くは・・・
http://eedental.fine.to/eeblog/2011/02/post-206.html


>歯に熱をあてる為、汗だくで拷問のようでした。

確かにこれは嫌ですね^^;
普通はエアコンの効いた部屋でするのですが・・・


他の歯科医院で一度相談されてみてはどうでしょう!?

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: まろ2000さん
返信日時:2012-08-22 11:16:55
早々のお返事ありがとうございます!

やはりエアコンは関係ないのですか・・・
真夏にやるもんではないと思いましたよ(@_@。

椿先生の説明を読んで1回目は効果があります。とあったので、この状態で続けるのはどうかなと疑問になりました。

他のホワイトニングを検討したいと思います。
ありがとうございました。
回答 回答2
  • 回答者
船橋歯科医院(岡山市北区)の船橋です。
回答日時:2012-08-22 17:53:23
ポリリン酸ホワイトニングは、歯を傷めないホワイトニング法として、最近はやり始めているホワイトニング法です。

以前から高級歯磨剤などに配合してあったポリリン酸の精度を上げた、分割ポリリン酸という特殊なものを使って行います。

オフィスで行う場合は、他のホワイトニングと同様に過酸化水素を併用して行います。

過酸化水素の脱水作用をポリリン酸が補ってくれるので、艶感が強調された自然な質感の仕上がりが特徴です。

ただ、光増感剤が現在未配合なため、温度によりホワイトニングの効果に歴然とした差が出てしまうことがある点が、今後の改良点でしょうか。。。。

これを克服したホワイトニング法もありますが、たぶん価格が高くなるのだと思います。

エアコンが効いていても、効いていなくても歯の表面温度が保たれれば効果はあるので、まろ2000さんの体験されたナーバスな方法は、そこまで必要なのかな?という感じがしました。


ポリリン酸ホワイトニングは3回くらいは、継続してされないと効果が薄いと思います。

歯の艶感が増す、歯が強化される、歯がしみない、歯に着色しにくくなるなど、いい点もたくさん言われていわれていますので、

通院中の先生に再度よくご相談してみてください。

回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2012-08-22 19:37:28
まろ2000さん、こんにちは。

ポリリン酸を使用したホワイトニング方法もいくつかありますので、確かに歯科医院で行っている過酸化水素を配合したものであれば、回数を重ねることである程度は白くなると思います。現在のところに確認してみてはいかがでしょうか。

ただホワイトニングは、我慢して行うものではありませんので、知覚過敏も出ているのであれば、他の方法も検討されてもよろしいかと思います。
私のお勧めはやはりブライトスマイルです。
ティースアートでも一番人気です。

回答 回答4
  • 回答者
回答日時:2012-08-23 09:21:57
Dr.TSUBSKIの

ホワイトニングは我慢して行うものではありません」

に同意です。

もう少しジェントルに行える方法を探されてはいかがでしょうか。


>お勧めのオフィスホワイトニングの種類を教えてください。

個人的にはTiONが良いと思っております。

今まで敏感な方何人かに「少し凍みた」と言われた事はありますが、「不快だった」と言う方はいらっしゃいません。

回答 回答5
  • 回答者
回答日時:2012-08-23 09:32:48
おはようございます。カワサキです。

僕も、Dr.TSUBAKI 先生の、『ホワイトニングは我慢して行うものではありません』は、まさに、言われる通りだと思います。


> お勧めのオフィスホワイトニングの種類を教えてください。

※ 僕の医院では、“オパール・エッセンス”を用いています。オフィス、ホームと、併用すると効果的です。


ご参考までに。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: まろ2000さん
返信日時:2012-08-23 09:59:55
先生方、返信ありがとうございます!

数日経っても神経がズキズキすることがあります。

艶があって良いとも思うのですが、1時間30分程動けないというのはストレスになりますね。

他のオフィスホワイトニング検索してみます。


初めてのホワイトニング&投稿でしたが参考になりました!
また疑問がありましたら宜しくお願い致します。

ホワイトニングの病院で、銀歯を白い詰め物保険)に変えることを勧められました。
こちらも検討中ですので、疑問があったら質問したいと思います。



タイトル ポリリン酸ホワイトニングについて
質問者 まろ2000さん
地域 非公開
年齢 42歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ ホワイトニング治療法
ホワイトニングの効果がない
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中