ドライソケットの新療法への見解

相談者: ouka2111さん (47歳:女性)
投稿日時:2012-08-26 23:34:17
参考:別のご相談
親不知抜歯後9日目、痛みが治まりません(糖尿病)


ドライソケット検索していると、某HPに最新の治療が書かれているHP出てきました。

本当にHPに書かれている通りで、即日にドライソケットの痛みから解放されるなら興味深いです。

専門家からみてメリット・デメリットなど、見解を教えていただけないでしょうか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2012-08-27 11:29:06
ouka2111さん、こんにちは

申し訳ありませんが、この治療法の良否についてはわかりません。

ただ、私はドライソケットに対して軟膏を用いますが、これで痛みがどうしても取れないということはほとんどありません。

ほとんどの方は軟膏注入後、即日に痛みが楽になったとおっしゃいます。

参考になれば幸いです。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2012-08-27 11:59:28
特定の医院の名称とHPアドレスが記載されておりましたので、
一部修正をさせていただきました。

(回答者には医院名と参考URLがわかるようにしてあります)

ご理解のほど、よろしくお願いいたします。


-------------------------------------------
インターネット医療相談ご利用の際の注意事項
-------------------------------------------

歯科医院歯科医師が特定できる内容の書き込み禁止

歯科医院名やURL、院長名など、 歯科医院・歯科医師が特定できる内容の書き込みは禁止です。
大学病院など公的機関を除く)

これは誹謗中傷を防ぐというだけではなく、 当相談室が宣伝の場になってしまうことを防ぎ、純粋に歯科相談を行っていくために必要なことでもありますので、ご理解とご協力のほどお願いいたします。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ouka2111さん
返信日時:2012-08-27 13:34:43
畑田先生、回答ありがとうございました。

安心いたしました。



運営者の田尾様、大変申し訳ありませんでした。
以後、気を付けます。

他の歯科医院で診ていただいて、ドライソケットの痛みというより、顎の詳しい検査したほうがよいとの事で、紹介状書いてもらいました。

午後、口腔外科受診予定です。


歯科恐怖症ですが、こちらのサイトに質問したことによって安心、と勇気をいただきました。



タイトル ドライソケットの新療法への見解
質問者 ouka2111さん
地域 非公開
年齢 47歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 口腔外科関連
専門的な質問その他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中