歯の根元が透けるほどの歯槽膿漏を完治したいが手遅れか

相談者: ヒロユさん (30歳:男性)
投稿日時:2012-08-28 12:12:56
初めまして、こんにちは。

二年程前に左下の奥から二番目の歯が痛く治療しにいきました。

しかし私の神経が四本あるらしいのと麻酔が効かなかったため治療を断念していました。

一年後その歯が抜けました。

さらにそこから一年して歯茎をみたら上下前歯の根元が透けて見えてしまっています。
今回こそ完治させる為の治療をしたいと思ったのですが手遅れでしょうか?


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2012-08-28 12:16:03
>今回こそ完治させる為の治療をしたいと思ったのですが手遅れでしょうか?

治療はいつ始めても手遅れと云う事は有りません(歯が保存できない事は有りますが)

欠損が有れば欠損補綴をすれば良いですし。


それと麻酔が効かない事は有りません。
必ず効くと思いますよ。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ヒロユさん
返信日時:2012-08-28 12:49:21
細見先生へ

ご丁寧な回答ありがとうございます。
前回治療時四本程麻酔を打ったような気がします。

歯肉は増やすことできるのでしょうか?
お時間出来た時で結構ですので教えて頂けると幸いです。
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2012-08-28 13:05:30
ヒロユ さん、今日は。

2012/08/28(Tue) 12:49

歯肉は増やすことできるのでしょうか?


ケースバイケースで増やす手術が可能なこともありますが、多くの場合難しいことが多いです。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ヒロユさん
返信日時:2012-09-01 17:41:21
小牧先生へ

御返事が遅くなりましたことお詫び申し上げます。

歯医者さんが昔からどうも嫌いな私でしたがコメントをくれた優しい先生方の為にも頑張って治療していこうと思います。
また治療中に質問があった時はよろしくお願いいたします。

細見先生、小牧先生ありがとうございますこれにて解決とさせて頂きます。



タイトル 歯の根元が透けるほどの歯槽膿漏を完治したいが手遅れか
質問者 ヒロユさん
地域 非公開
年齢 30歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 歯周病その他
歯茎が下がった(歯肉退縮)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中