[写真あり] インプラント手術後の仮歯の見栄えがよくない

相談者: Kahoriさん (18歳:女性)
投稿日時:2012-09-11 23:29:32
事故で前歯が抜けてしまい、一ヶ月前ほどに上前歯(1番)二本をインプラントにしました。

その後しばらくスプーンデンチャーだったのですが、傷口も治ってきたので仮歯を入れてもらいました。


仮歯はカバースクリューに義歯がついていて、ネジで締めるところだけ義歯の方に穴が開いているような形でネジを締めて固定した後にセメント?のような物を塗って固めています。

入れ歯よりは確かに楽になったのですが、真ん中の塗って固めたところだけ色が違うのが気になります。
正直、入れ歯の方が綺麗だった・・・


家に帰ってきてしまえば入れ歯は取ってしまってるので、頻繁に壊れる以外はあまり入れ歯でも困っていませんでした。


来週に入社試験があってとても見た目が気になります。

この状態をどうにか上からコーティングするとか、よくする方法はありませんか?
もしくは、お医者さんの入れ歯にもどしてと言ってもいいものなのでしょうか。


相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: Kahoriさん
返信日時:2012-09-11 23:32:04
すみません写真を付け忘れました。

画像1画像1
回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2012-09-11 23:41:50
前歯ですし、気になりますね。

穴を埋めている材料を仮歯の色に合わせてもらってはいかがでしょうか?

基本的に可能なことです。
相談されてみてください。

入社試験がある旨も伝えて良いと思います。

歯科医師である、私たちも患者様の状況に合わせて治療の進行を考えねばならないはずです。

ご相談なさってみてください。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2012-09-11 23:42:32
こんばんわ。カワサキです。


入社試験も間近かなのに、お気持ち、お察しします。


> この状態をどうにか上からコーティングするとか、よくする方法はありませんか?
>もしくは、お医者さんの入れ歯にもどしてと言ってもいいものなのでしょうか。

※ 入社試験がある旨を先生に伝えて(=第一印象が、これでは困ることを、強調しましょう)、仮歯を作り直して、もらいましょう。

※ もとの入れ歯にすることは、インプラントが入っているので、スペース的に、難しいかもしれません。


ご参考までに。
入社試験、頑張って下さい!

回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2012-09-11 23:47:26
Kahori さん、こんばんは

仮歯を作り直して、もらいましょう

作り直しというよりも、修正で充分対応可能のような気がします。

老川先生も仰っていますが、来週、入社試験がある旨を、明日にでもお伝えになり、1日も早く対応していただいてくださいね。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: Kahoriさん
返信日時:2012-09-12 00:23:13
早めに相談させていただきます。
ありがとうございました。



タイトル [写真あり] インプラント手術後の仮歯の見栄えがよくない
質問者 Kahoriさん
地域 非公開
年齢 18歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ インプラントその他
その他(写真あり)
仮歯に関する質問・トラブル
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中