長くもつ詰め物と根管治療をしてくれる歯医者を神田近辺で探すには・・

相談者: T_T_Tさん (33歳:男性)
投稿日時:2012-09-19 18:21:26
はじめまして。

2本の歯に問題があります。



1本目

私から見て、右上の奥から3つ目の歯が、以前治療した銀歯が土台から取れてしまっています。

いつもの歯医者(神田)の治療では、またすぐに取れてしまうと思うので、取れないように治療してくれる歯医者に行きたいです。
(小学生の時に治療した銀歯が20年以上とれてないのだからできるはず)


2本目

私から見て、右下の一番奥の歯が虫歯となり、最近神経を取り薬を塗布するところまでを、出張先の歯医者で行ってもらいました。

この後は、空洞部分を土台で固め、被せ物をする必要があるそうです。

本当なら、その歯医者で1も2も治療して欲しいのですが、3週間後に転勤となり歯医者がないため、それまでに治療して頂ける歯医者を探しています。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2012-09-19 19:05:31
当サイトでは特定の医療機関を紹介する事はできません。

【必読】 相談者の注意事項
歯科医院の紹介は一切行っておりませんのでご了承下さい。
これも、当相談室が宣伝の場になってしまうことを防ぐためです。


マッチングシステムを活用されてはいかがでしょうか?
参考:
歯科医院検索&マッチングシステム

ただし、

>小学生の時に治療した銀歯が20年以上とれてないのだからできるはず

小学生の時と違い、条件は格段に悪くなっている事が考えられますが…。

3人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2012-09-19 19:23:35
>小学生の時に治療した銀歯が20年以上とれてないのだからできるはず

結果論です。


>3週間後に転勤となり歯医者がないため、それまでに治療して頂ける歯医者を探しています

転勤先は歯科医院が存在しない地域なのでしょうか?
3週間で全て治療するのは難しいかもしれません。

転勤先に歯科医院があれば、そちらでゆっくり治療した方が良いような気がします。

とりあえず受診してご希望の条件で治療できるか相談してみてください。


ご参考まで・・・

4人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2012-09-20 10:59:38
こんにちわ。カワサキです。

櫻井先生・杉原先生の言われる通りです。

> 本当なら、その歯医者で1も2も治療して欲しいのですが、3週間後に転勤となり歯医者がないため、それまでに治療して頂ける歯医者を探しています。

※@ まず、今かかっている先生に、転勤前の期間内で、治療が可能か否か、相談してみましょう。

※A もし、無理なようですと、治療の経緯を書いた『紹介状』を作ってもらい、転勤先でも、継続治療が出来るようにしてもらいましょう。

※B 転勤先でも、定期的に歯医者さんに通い、クリーニング(予防)の習慣は、持たれた方がいいと思います。


ご参考までに。お大事になさって下さい。
  




タイトル 長くもつ詰め物と根管治療をしてくれる歯医者を神田近辺で探すには・・
質問者 T_T_Tさん
地域 非公開
年齢 33歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 根管治療その他
詰め物、インレーその他
歯医者さんの探し方・見つけ方
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中