痛む親知らずの抜歯が3週間後 (ドイツ)

相談者: ぴよこさん (31歳:女性)
投稿日時:2012-10-03 18:38:32
はじめまして。

先週の日曜日に急に痛みを感じた親知らずの抜歯が3週間後なのですが問題はないでしょうか?


現在の状況

※8月中旬に右上の奥に痛みを感じ口を開ける際にみしみしと音が鳴るようになり歯医者に行く。
顎関節症と言われ2度のアスピリン投与と抗生物質でおさまらなかったため、その後顎関節症のマッサージを6回受ける。


※その際のレントゲンで生えてきている歯は7番目の永久歯
この右上の場所には親知らずはなく、他三箇所に親知らずが埋まっていることが判明。
右下の親知らずが横向きに埋まっていたが処置は特になし。


※顎関節症が少し良くなってきた9月末。
突然右下の奥が痛み、自分てわかるほど腫れもあり。

歯医者に行くと右下部分の肉を切る処置で終わり。
翌日親知らずを3本近々抜くことになったけれど予定は3週間後。
(最初11月1日を指定されたので早くしてもらった)


※扁桃腺がはれる
※眠れない程の痛みは収まったがまだある
※下の前歯歯並びが崩れてきてる(痛みもあり)


以上です。
長々とすみません。

現在ドイツにおり、恥ずかしながら歯医者の言っていることを全て理解できているわけではありません。
このまま3週間この状態で街続けていても危険ではないでしょうか?

不安です。
ご回答お待ちしております。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2012-10-03 18:42:14
ぴよこ さん、こんにちは

同様のご質問が過去にいくつもあるようですが・・・

>このまま3週間この状態で街続けていても危険ではないでしょうか

お掛かりの歯科医院で、主治医がぴよこ さんの親知らずの状態を診たうえで、アポイントをお取りになったのでしょうから、ご不安であれば、お掛かりの歯科医院に直接お尋ねになってくださいね。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ぴよこさん
返信日時:2012-10-03 19:11:06
小林先生、こんにちは。
早速のご返信ありがとうございます。

過去の質問を辿ってみたのですが、検索が足りなかったのか中々同様の質問が見つけられず質問させて頂いた次第です。
申し訳ありません。


顎関節症の際も何度か通ってやっとの診断だったため、この痛みを3週間も抱えることに不安を抱いておりました。
既に質問し、日程を早めてこの結果なので、、、、

もう少し様子を見てみます、、、



タイトル 痛む親知らずの抜歯が3週間後 (ドイツ)
質問者 ぴよこさん
地域 非公開
年齢 31歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 親知らずの痛み
抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らずの抜歯
ドイツ
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中